※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

自画自賛というか、世の中のママさんは皆そうだと思いますが、毎日子供…

自画自賛というか、世の中のママさんは皆そうだと思いますが、毎日子供のために本当によく頑張ってますよね!!!!
毎日家事に育児、仕事もしてる人もいるだろうし。

家族でお出かけの時も、ママが基本的には背中には重たいリュック背負って、前には赤ちゃんを抱っこして、上の子のベビーカー押したり手を繋いで歩いていたり。

外食した時も、ママは子供の隣に座って食べさせて、自分が食べる頃には食事も冷めて麺も伸びてて、メニューも自分の食べたいものよりも子供も食べられるものを選んでうどん率の高さ!!そんなことを考えてるとも知らずに、旦那やジジババはステーキだのラーメンだの豚カツだの好きなものを頼んで、熱々の内にたいらげてゆっくりでいいよ〜なんて優しい言葉をかける。笑

出かける前も、みんなはゆっくり起きて準備されたご飯を食べ自分の支度さえ終わらせれば準備OK! ママは朝ごはんを用意して、食べさせて、片付けて、洗濯干して、子供を着替えさせて、マザーズバッグに色々詰めて、マグにお茶を入れて、自分の準備もしてやっと出かけられるのに、まだー?いつも遅いと文句を言われる!笑

帰ってきても疲れたー!とソファーやベッドに横になってテレビやスマホ、ゲームしてる旦那を横目に、子供のオムツ替えたり、買ったものをしまったり、洗濯入れたり、夕飯の支度したり、なんだかんだ子供や家族のために朝から晩まで動いて動いて、いざ空き時間ができたからホッひと息と思い座ったら、ウンチしてるかもしれん!とか言われる始末!笑 気がついたお前が見て替えてやれ!と思いつつネチネチ遠回しに嫌がってしないのが目に見えてるからあえて自分が動く!笑

うちの旦那はそんな事ないよ〜っていう素敵なご家庭もあるかもしれんけど、ほとんどがこのパターンなはず!!いや、こうであって欲しいというか、うちだけじゃないはず!!そう思って明日も頑張ろうと自分に言い聞かせるための投稿でした🤣

長々と読んでくださった方、質問じゃなくてすみません。ありがとうございました🙇‍♀️💕

コメント

こりす

2人目を妊娠してから
私がお風呂に入ってるうちに
娘の歯磨きを済ませてくれてる日が
たまーーーにありますが
お礼を言ってしまう自分に
後々モヤモヤします😂

ありがとうじゃないよな、
当たり前だよな、
2人の子なんだから!
てかパパがお風呂入ってる間に
歯磨きしてトイレ連れてって
絵本読んで寝かしつけもしてるけど
ありがとうって言われたことないや!
なのになんでお礼言ってんだろ…
おい、母親の仕事って
当たり前だと思ってんじゃねーぞ?
って心の中で叫んでます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    あ、それ分かります!!
    うちもこの前私が他の事してる間に珍しくお風呂洗ってお湯入れててくれた事あって、思わずありがとう!って言ってました😅😂笑
    マヨネーズだし忘れてて、ついゴメン!って言った事もあります!笑

心の中で叫ぶ!それそれ!!
    言ったら言ったで面倒くさい事になりますもんねー😂笑

🍒さんもお腹も大きくなる中毎日お疲れ様です🙇‍♀️❤️
    適度にここで吐き出しストレス発散して、スッキリして眠りにつきましょう😆🙌✨

• 7月7日
まる

まさに今日、当たり前だと思われてること、私だけお礼やお詫びをしてることを、前からモヤモヤしてたことを主人に話したところです。

空気悪化。
向こうが私を注意したことから話が始まったので『言わなきゃよかった』と言われる始末。

夜は寝てくれるようになったものの、まだまだ布団がかかっているか確認したり、24時間営業ですよね。
24時間365日気を張ってみたことがあるのかと問いたいです。
今は妊娠中なので、ぜひ10キロの米でも背負いながら(いや、前ですかね)娘を抱っこして公園やスーパーに行ったり、家で遊んだりしてみてほしい。
そう感じます。

頑張ってる。頑張ってるぞ、ママ達は。
投稿ありがとうございます。
早くネガティブな気持ちから帰ってきたいです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうだったんですね。。。
    モヤモヤしますよね!やはり母親以外には理解できないのか?そう思う方が楽なような気がしてして、私はぶつかり合うのを避けてしまっています😭

同じく!断乳してから夜寝てくれるようになったものの、色々気になってしまいますよね😣
    私も同じく妊娠中なのでそれやってみて欲しいです!!

まるさんは十分頑張ってますよ!!妊娠を舐めるなよー!!!
    子供の笑い声には元気がもらえますよね!明日も大いに笑いましょう😊💕

• 7月7日
  • まる

まる

ありがとうございます!
    明日は子どもとキャッキャ笑って鬱々した気持ちを吹き飛ばしたいです!
    頑張りましょー!!

• 7月7日
まろん

わー!思ってる事全部代弁して下さってスッキリしました😭✨

なんだかんだ子どもの為に動いてる間は苦じゃないんですが、ふとした瞬間に『アレ?』って思ってモヤモヤしてました😂

何で泣いてるの?(私家事中)
‥知らん!色々したって!

オムツ替えた方がいい?
‥オシッコライン見たら分かるやろ!

もう3ヶ月にもなるのに、何するにもいちいち私の確認を取らないとやってくれなくてツライ😂もう聞いてくるなー!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですか?スッキリしてもらえて良かったです🙌😊

それめっちゃわかります!!!
    うちは1歳過ぎてもウンチの時は無理らしいです。先日はどうやってやるか分からん!って言われました!笑

いやいや、どうやってやるも何も、もう赤ちゃんの頃みたいにふにゃふにゃじゃないんだから、大人と一緒だよ!お前ウンコした事ないんか?ケツ拭いた事ないんか?って言いそうになりました!笑
    すみません。汚い事言って🙇‍♀️笑

本当にそうですよね!いちいち確認するなー!お前の子だよ!!お前がやれーーーー!!!と背中に向かって心の中で叫んでやりましょ😂❤️
    さぁ、明日も頑張るぞー‼️

• 7月7日
るいママ

読んでて うちの事か!?と思いました。
今日は 何にもしない旦那に何故かいつも以上に腹が経ってしまい 手伝ってと言っても それでも何もしない旦那に 呆れを通り越して 思い通りにならないしで それなのに ぐーすか寝てる旦那に余計に呆れて しんだすぎて 一気に気持ちが ぶわーときて泣いてました(笑)

でも ニガウリマンさんの 投稿みて こーゆのってうちだけじゃないわ とか 色々考えると 元気が出ました😂
ありがとうございます。明日もお互いに頑張りましょーね✌️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですねー💦大丈夫ですか?私も泣いた事あります😓笑

悲しい現実ですが、自分だけじゃないと思うと少しは気持ちの持ちようが違いますよね😂笑
    旦那は役にたたないので、吐き出したい時は愚痴ってストレス発散して、また頑張りましょうね😆🙌💕

• 7月7日