※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れいな
ココロ・悩み

身内の子が虐待されており、離れたいと言っています。どうすれば良いでしょうか?連れ戻すと誘拐になるので、何から始めればいいでしょうか。

身内の子が親から虐待されてるのですがどうすればいいですか?本人は親とは離れたいと言っています。勝手に連れて帰ったら誘拐ですよね?何から始めればいいのでしょう、、

コメント

児童相談所に連絡しましょう

ひじき

児童相談所に連絡をして
虐待されてるお子さんが話をできる場合は
それで引き取りか否かだと思いますよ😀

mai.

児童相談所に電話です!!

一緒に過ごす時間を長くしたりして親ともよく関わり合いながら養子縁組が良い?と思ってしまいました。
でもその子によってなにが理想かはわからないとも思います。
はなこさまのような身内の方がいて少し良かったと思ってしまいます。
私も虐待されていたからです。
ここから余計かもしれません。
わたしにもそのようなまともだったかもしれない優しくしてくれる身内の方もいましたがその方にも子供が出来て、自分の子供しか可愛がっていない事に気付き大人になってからもその子供を思い出させる人は苦手である意味PTSD状態です。これは私の子供っぽさを象徴する出来事なので誰にも話せません。その人自体はわるくないのですがどうしても距離を置いてしまいます。大人になった今でもその身内の人や子供とも。
余計な事を長く語ってしまいましたがはなこさまはすごく優しいお方なのに説教じみてしまってごめんなさい。わたしの質問ではないのに。
子供って可愛いですよね。はなこさまが子供好きのようで、そんな風に行動しようとしてる人がいてすこし暖かい気持ちになりました。