※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
家族・旦那

主人にイライラしてしまいます。たまにですが、主人が隣の車に軽く扉や…

主人にイライラしてしまいます。

たまにですが、主人が隣の車に軽く扉や荷物をぶつけてしまいます。大体は、傷にならない程度の軽い接触のケースがほとんどなのですが、先日それで弁償するというケースも発生しました。

また、店の売り物を落として壊しかけてしまう。荷物入れに入れた荷物だけ持って、ガタンと大きな音が鳴りお店中の注目を浴びるなどがあります。

わざとでは無いし頻度も低いのですが、私がやらないことが繰り返されるので正直かなりのストレスです。

身長も190センチくらいありますし、身体が人より大きくて、身動きが取りにくいのも原因かなとは思うのですが、、、

お隣の車にぶつけてしまうのは、本当に悪いことだと思います。
何度も怒って傷がないか確認させたりしましたし、傷があれば持ち主を探して謝罪するつもりです。

主人は、この前弁償したのがきいてるみたいで、かなり気をつけているみたいですが、やはり雨の日に後部座席に傘を入れる時に軽くぶつけてしまいました。

チャイルドシートもあり、傘が入れにくかったのかもしれません。

車と車の距離が狭いのが原因かなと思って、私が乗り降りする時は、車を出してからするようにして貰い、運転席側のお隣さんとの距離をあけて貰うように言いました。

私は父が車好きだったので、厳しく言われてましたし、お隣の車に扉を当ててしまったというのは、物心着いてからやった事がありません。
こんなに言われてて、治らないのが理解できませんし、どう対応したら良いのか本当に困ってます。

気をつけているのにおこってしまうと言うのは、気をつけ方が足りないのか、他にクッション材などを貼ってぶつけても絶対に安心なようにした方が良いのか、、、

主人の事は優しい所は好きですし、家事もかなりやってくれますし、そこを除けば文句は無いのですが悪いところが目についてしまいます。

コメント

ささみ

車に問題はありませんは??
子供を妊娠してすぐに主人が後部座席はスライドドアの車に変えてくれました。
身長が大きいとどうしても身振り手振りなども大きくなってしまいます。
駐車場も乗り降りする方に車がいない所や入口に遠くても車が少ないところに止めるとかで防げたりしますよ(^^)

うちの祖母も加減できない癖に助手席に乗りたがるのでその対応で何とか隣にぶつけないようにしてます(^-^;

• あや

あや

ありがとうございます。
    なるほど、スライドドアでは無いですね。

私が車を運転したことが無いもので、車に無頓着でしたが、車の変更も検討した方が良さそうですね。

参考になりました!
    ありがとうございます!!

• 7月6日
ありんこ

注意力がないというか、周りが見えてない感じでしょうか。

まだ相手が車だからなんですかね。
これが産まれてくる娘さんの小さな手指、駐車場で車の間の隙間を通り抜ける他所のお子さんの指を挟めてしまったらどうするのか。

わざとじゃない、体が大きいから、というのは他所では通じません。

実際、妹が車を降りようとした時に隣の車が突然ドアをあけてぶつかり、おでこを縫ったことがありました。

周りをみて扉をあけるってすごく大切なことですよ

• あや

あや

そうですよね。本当に見えてないみたいで、言っても言っても治りません。

なぜ出来ないのか本当に不思議なのですが。。

隣の車が突然ドアをあけておでこを縫うなど確かに人身事故に繋がり危ないですよね。

車は出来る限り人と接しない所に停めるようにして貰い、それが難しいようなら降りる前に、気をつけることを、何度も言うようにしてみます。

• 7月6日
ぴよぴ

今までいろいろとストレスに感じられてこられたのですね😢

クッションを貼るのがいいかなぁと思います(>_<)
うちもスライドドアではないので、他人事に思えません😱

• あや

あや

ありがとうございます。
    自分がやらないことが繰り返されると、理解が出来ないので対応をどうしたら良いのか悩んでしまいまして^^;

スライドドアでないとやはりぶつけやすくなってしまうのですね^^;

クッション材を貼るか、スライドドアにするか考えてみます。

• 7月6日