※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かじかじ
ココロ・悩み

大阪の結婚式参列予定ですが、コロナ流行で不安。奈良住まいで電車も怖い。延期は難しいようで、どうすればいいでしょうか。

今月末に大阪に結婚式参列予定です。
今また大阪コロナが流行り始めましたよね。友達は保育士で、参列者の方も多いかと思います。
式は決行するようで、私は奈良住まい。電車も怖いし、式参加も怖いです。今は幼い娘もいるので1人だけの問題ではないし、近くの実家には老人がいます。
今更キャンセルは非常識ですよね。
できれば延期してもらいたかったのですがそれはしないようです。
どうすればいいでしょうか。。。

コメント

今だったらまだキャンセル可能な式場もあります。
わたしが挙げた式場は10日前まで料理、引き出物キャンセルできました!
自分の中で欠席の意思がかたまっているのであれば、1日でも早くその旨の連絡をした方がいいと思います!
1ヶ月前の欠席は、新郎新婦側からしたらとても残念ですが、何よりも大事なのは命です。
欠席ならば、ご祝儀、電報などを送り、お祝いの気持ちをしっかり伝えてあげるといいと思います😊

♡a..3kids♡

私は欠席してもいいと思います💡
ただ料理などは招待数もう決まってるかもしれないので参加するのと同額ご祝儀包めば問題ないと思います😊

ぽん

今月末なら今更キャンセルは非常識かなと思います😅

出欠確認のハガキくる時期は緊急事態宣言中だっただろうし、その時に迷って出席辞退してるならまだしも
今更はちょっと、、、

どうしても欠席なら、包む予定だった金額を送って当日電報も送るかな

ポケモン大好き倶楽部♡

私ならキャンセルします。
ご祝儀は3万包みます。

コロナですし、キャンセルしてもいいのかと😭
伝えるときに、非常識だとは思うんだけど、やっぱり怖くて。。と、正直に話すといいと思いますよ😭

miffymama𖥧 𖧧

私なら欠席しますね!久しぶりに会う友人との会食もコロナがまた流行り出したので菓子折も準備していましたが中止しました。
残念ですが、今このような日に日に変わる状況なので欠席は仕方ないと思います。お祝いを代わりにお送りすれば問題ないと思いますよ😊💕