※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっち(24)
子育て・グッズ

生後1か月の男の子が日中寝ないので心配。暗い部屋でしか寝ないのか、陽の光も必要か悩んでいます。日中ずっと抱っこしていても大丈夫でしょうか?経験された方いますか?

生後1か月の男の子の寝かしつけについて、
ご相談させて頂きます(><)

ここ最近日中はほとんど寝ず、22時頃の授乳を最後にそこからは朝方5時頃までぶっ通しで寝てくれます。
ただ日中は30分、1時間程の睡眠のみで基本抱っこでないと寝ませんし、置くとすぐに泣き出します。なので、睡眠時間が足りているのか心配になります…
いつもは朝カーテンを開けて電気を付けるのですが、もしやと思って今日はカーテン開けず電気も付けずにいたら、授乳後少しグズりますが泣くまではいきませんでした!
暗い部屋でないと寝られない子なのでしょうか(´・_・`)
でも陽の光を浴びないのも良くないし…
生活リズムがつくまでは、日中ずっと抱っこでも大丈夫なのでしょうか?
同じ様な状況を経験された方いらっしゃいますか?

コメント

いずみ

うちの子もそんな感じでした!
日中全然寝なくて、寝たと思って置いたら起きて、抱っこしてないと泣いてました😂
夜も7時くらいから抱っこしてもずーっと泣いてました😂
トータルで見て睡眠時間少ないな〜と思って1ヶ月健診のとき先生に聞いてみましたが、個人差あるから大丈夫だよ〜と言われました!
日中も抱っこで泣き止むならずっと抱っこしてあげていいと思いますよ😊
抱っこが好きなんだと思います♡

• なっち(24)

なっち(24)

コメントありがとうございます!!
    お話見て、心配無いのなら安心しましたぁ😭
    抱っこが好きなんて可愛い😳
    いっぱい抱っこしてあげたいと思います♡♡

• 7月6日