※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chipi.o.chipi
子育て・グッズ

墨田区の1歳の入園希望が全て落ちた方いますか?世田谷区から引越しして不安です。全部落ちた場合の対処方法が知りたいです。

墨田区の保育園の1歳の入園で希望した所を全部落ちてしまった方いらっしゃいますか?世田谷区から引越しして今年1歳で入園申し込み予定ですが、、不安です・・。全部落ちたらどうしよう。。

コメント

azu66

墨田区はわかりませんが、23区で復帰した友人がたくさんいます。1才で入れたひとは見たことないです。0才でもほぼ入れないくらいなので…。

ちなみに、0才で入れた数少ない友達は、2人とも世田谷でした。ひとりは駅からかなり離れた保育園、ひとりは双子で兄弟加点があったためです。

みんな、最初は認可外にいれて、数年後の転園を狙う感じですね(^-^;)

コメントありがとうございます!最初は認証ですか・・駅から離れた所を狙うつもりですが、頑張ります。
貴重な情報ありがとうございます!!!

azu66

あ、いえ!みんな、認証も入れないです(^-^;)なので、完全に無認可…ですね。。。

• chipi.o.chipi

なるほど・・無認可でしたか・・認証も受け入れ人数びっくりするほど少ないですもんね・・
    墨田区は働いてても育休でもポイントは一緒なんで・・。でも育休切れちゃうからどっちにしろ無認可の列に並んでおく必要がありそうです。。
    保育園ないのも困るけど会社が育休を長くくれれば解決するのにって思います。子供預けて働くのなんてかわいそう。。会社、変わってほしい。。
    なんて、グチになってしまいました。失礼しました。
    コメントありがとうございますヽ(;▽;)ノ

• 6月26日