※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍓🍓🍓
お仕事

子供が37.1〜37.6度の発熱で、明日解熱すれば保育園に行かせるか悩んでいます。区の指針は「解熱後24時間」だけど、37.6度は日曜の朝だけで、鼻水もある。仕事復帰後で心配です。

下の子が今日37.1〜37.6度くらいの発熱ですが明日朝解熱してたら保育園通園するか迷ってしまいます。

一応区のホームページや保育園の連絡アプリでは「解熱後24時間経過後」とありますが37.6度あったのは日曜日の朝9時です。昼とかは37.4度とかでした。鼻水もひどくはないもののあります。やはり行くのはやめた方がいいですかね?
私が仕事復帰してすぐということもありちょっと元気ないと思うものの症状軽い?とか余計なことも今悶々と考えてしまい少し躊躇ってしまいます💦(主人は1人で回してる自営業で遠方に行くので私が対応しかないです)

そもそもコロナ多い都内だし💦
行かせて早退の連絡来るかも?とかも結局心配だし💦

コメント

はじめてのママリ🔰

今日の昼で7.4℃あったなら明日は休ませます
無理に行っても呼び出しされるかもなので

• 🍓🍓🍓

🍓🍓🍓

うちの子体温高めで37.2度くらいなら出ることもあるので少し麻痺してたかもです。
    今自分の質問見返してたら今日ずっと発熱ですよね💦
    ちなみに寝る前も37.3度でした😓
    (37.5度くらいを基準で考えてしまいました💦)

コメントありがとうございます✨

• 7月6日