※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
*めぐみ*
子育て・グッズ

児童館や支援センターの親子自主サークルに参加している方、活動内容や異年齢クラスの兄弟の参加状況について知りたいです。初参加で輪に入れるか心配です。

児童館や支援センターでの親子自主サークルに参加されてる方いますか?
どのような活動をするのか知りたいです☆
0歳児クラスがないので異年齢クラスに参加しようと思うのですが、兄弟のいる子たちが多いんですかね。
初めての参加なので輪に入れるか心配しています(>_<)

コメント

ゆずきママ

ママサークルのベビーマッサージに4ヶ月くらいから月一で参加しています。
月齢制限がないのですが、一歳未満の赤ちゃんばかりです。
一歳過ぎたら動きたいからゆっくりマッサージどころじゃなくなるからでしょうか。
月一ですが、顔見知りになったママ達とベビーマッサージの後にランチして帰っています(≧∇≦)
なかなか楽しいですよ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
初めての時は緊張しますが、赤ちゃんの話は尽きないし暇つぶしにはなるかなーって感じです。
輪に入れるかよりも気分転換、暇つぶしくらいに軽い感じで参加してみたら良いと思います(≧∇≦)

*めぐみ*

コメントありがとうございます!
毎日家の中で動き回っているので外に出た方が子どもも私も気分転換になりますよね(*´∀`*)
昔から新しいことをやる前は不安で色々と考えてしまいます💦
緊張しますが参加してみようと思います!