※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

5ヶ月の男の子が寝起きでグズグズする理由について相談です。他の要因以外に何が考えられるか知りたいそうです。

寝起きのグズグズについて

生後5ヶ月の男の子を育てています。最近は大体なんで泣いてるのかとか機嫌がいい、わるいなどわかるようになってきました。

ただ、寝起きのグズグズだけが理由がわからず…暑い、寒い、お腹すいた、オムツとかの他になにかありますかね?それともみんなそんな感じなんでしょうか?起きて機嫌の良い時もあるのでなおさらなぜ泣いているのか分かってあげたくて…

コメント

△△△

もう少しで5ヶ月なる男の子を育ててます👶

分かります!機嫌の良い時もあれば起きてグズってる時あります😭😭
いつも同じ環境で寝させてるので謎です。

たまに理由が分かるのは、寝足りないのに起きちゃった時ですかね🥺

• ママリ

ママリ

たしかに寝足りないのに起きちゃったのかな?と思う時があります!!でも寝させようとしても寝ないんですよね😢

起きたくないのに起きちゃったよー!!って泣いてるんですかね?可愛い☺️笑

まだまだわからないことだらけですね😅

• 7月5日
  • △△△

△△△

目が冴えちゃってるんですかね🥺
    眠たいのに〜!寝れない〜!ってぐずってるのだとしたら可愛すぎますね☺️☺️
    そう思って接することにします💕(笑)

育児が毎日考えさせられますよね〜😵頑張りましょう!

• 7月5日
わたまま

我が家は夜はしっかり寝る割に、昼間はほぼ9割方泣いてぐずぐず起きるので、いつも何で泣いてるの〜どうしたの〜と抱っこするのがデフォルトです😂

横で添い寝してるとぱちっと起きて機嫌が良いですが、その場を離れてて起きた時に1人だと「何で誰もおらんの〜誰か〜!」って感じで大泣きしてるんかなぁって思ってます🤔
もちろん暑い、お腹すいた〜の時もあるんですけど、色んなことが分かってきてるからこそかまってちゃん度合いが高まってきてるんかな〜なんて思います🥺

• ママリ

ママリ

うちも夜はしっかりで目覚めないのですが、お昼にぐずることが多いです😅

確かに離れてる時にぐずる事おおいですね!

かまってちゃんはあるかもしれないです!理由もなしにグズグズする事とかもあるんですかね?育児って難しい😂

• 7月5日