※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳5ヶ月の男の子が喃語で話しており、犬を見ると「わんわー」と言います。他の言葉はよく分からないとの相談です。

1歳5ヶ月の👦🏻boy。

まだまだ喃語すぎて、何かしゃべってますが
聞き取れません😂

ママも言いますが、意図的にママを呼ぶ感じでは
ないです😔
犬をみると わんわー って言いますが
それだけは合ってます。

バイバイはバァバイ
車を見ると興奮してわー!

他はよく分かりません🌀
こんなもんですか???

コメント

あんどれ

うちの子もそんな感じです!
いっぱいおしゃべりしてますが、何言ってるかわかんないです😅💦
適当に「うんうん、そうだねー」って相槌打ってますよ!笑

you

そんなもんです😂
うちは一歳半までアンパンマンの「あんぱ」のみで、そこから少〜しずつ増えて行きました😅

はじめてのママリ

うちの子はパパ、パーシー、うんま(ご飯)、にゃんにゃん(動物全般)、バイバイ、ポテト、ちゅんちゅん(鳥)とかその辺です😂
最近アンパンチを繰り出すようになりました😂
あとは何を話してるのか聞き取れません。笑

yuri

うちは、バイバーイ、おいちい、じょーず、どーど(どうぞ)、はよー(おはよう)、おわたー(終わった)、など色々話してます😃
言葉は個人差がとても大きいので、来月になったらものすごく話すようになってるかもしれないし…楽しみですよね😄

ぺい太郎mama♡

バァバー(バイバイ)しか分かりせん😂
周りと比べて全く発語しません😂
お散歩のときとか色々教えながらしてるんですけど、全く覚える気は無しです!

yu

うちもそんな感じです!
もうけっこう単語言ってる子もいますよね💦
娘は背が高いので少し上に見られるんですが、宇宙語で他の子に迫っていくからけっこう引かれてます😅

はじめてのママリ🔰

まとめての返信でごめんなさい( i꒳​i )
同じようなお子さんもいて
ちょっと安心したのと
言葉の発達は個人差がやっぱり出ますね~早いお子さんは早いですね☺️
子供と会話できる日を楽しみにしながら見守りたいと思います( ¨̮ )❤️