※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
妊娠・出産

妊娠8週で出血あり。赤ちゃんは元気。安静に。同じ経験の方、励ましてください。

こんにちは。同じ経験されて大丈夫だったよ!って方、どうか励ましてください。。
妊娠8週に入ったところです。3、4日前から少量の出血が出まして(ナプキンにはつかず、トイレで用をたすとティッシュにつく感じ)、昨日病院を受診しまして、赤ちゃんは心拍もしっかり元気に打っていて大きく育っています。先生からは赤ちゃんは育ってるから、ひとまず今は赤ちゃんの力を信じていようね。出血しても、出産できる人もいるから。と言われました。
最初少量の時はびらんからの出血かなと言われましたが、量が増え出しびらんだけではないかも。とのことでした。赤ちゃんが見えるところに血の塊などは今のところ見えていません。
昨日、今朝からトイレに行くと便器が真っ赤になることはありませんがティッシュにつくくらい。ナプキンには生理の四日目あたりの感じでふわっとついています。。
先生からはデュファストンを出され、とにかく家で安静に過ごしています。。
過去妊娠中に出血をしたことがないため不安はあります。。もし同じ経験をされたけど元気にうんだよ!って方、どうか励ましてください。。😭

コメント

はじめてのママリ🔰

私も8週目の時出血しました💦先生は初期はよくある事だから大丈夫とその後何事もなく産まれてきましたよ(^-^)
りんごさんも大丈夫です!
信じましょう✨

  • りんご

    りんご

    ありがとうございます😭。さすが不安でたまらなかったですが、元気な心音を聞いて涙が出ました。。
    出血、どれくらい続きましたか?💦

    • 7月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私は1日で収まる出血が3回ほどありました。
    生理2日目の出血がでなければほぼ大丈夫だよ、赤ちゃんはそんなに弱くないよ!と先生に言われましたよ😊
    きっと元気に動いてくれてるはずです👶

    • 7月5日
  • りんご

    りんご

    ありがとうございます😞😭💦
    元々生理の量が多く、40センチナプキンがびっしょりなるタイプなので判断が難しく。。
    とにかく安静に過ごします😭

    • 7月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    内診しないとわからないですよね💦
    そうですね、今は無理しないで過ごしてください✨

    • 7月5日
ぴるり

私も初期から出血続きで
入院も経験しました😭
24時間点滴してても出血してましたが
無事に生まれてくれて、現在1歳5か月の元気な女の子です🤗

  • りんご

    りんご

    コメントありがとうございます😭✨
    出血は鮮血でしたか?どれくらいの期間続きましたか?💦
    今日はずーっと寝てたら出血はかなり減りましたがトイレに行ってティッシュで拭くと少しつきます💦

    • 7月5日
  • ぴるり

    ぴるり


    ずっと鮮血でした😭
    10週あたりからで仕事もしていて
    仕事はトータル3ヶ月程お休み頂きました💦
    止まっては出てを繰り返してました💧
    16週くらいまで続いていたかと思います😶
    私の場合はティッシュに付くレベルではなく血塊が出ていました😅
    低置胎盤で出血していたようですが、週数が進むに連れて子宮も大きくなって
    胎盤も上の方へいったようで
    初期に出血していた事が嘘かの様に
    出血は止まり、仕事も復帰しました🤗
    りんごさんは腹痛などはあるのですか?

    • 7月5日
  • りんご

    りんご

    そうなのですね💦ありがとうございます😭
    私も最初は6週後半にピンクのおりもの が出たのですが、8週手前から鮮血が突然出て😱💦
    お腹は子宮がぐぐっと動くような、キューッとなるような痛みがたまにありますが、動かずにいたり、温めたりするとおさまります💦動き回るとキューッとなりますね。。

    血の塊はドキッとしますね😱💦

    • 7月5日
  • りんご

    りんご

    すみません💦ぴるりさんのお名前がうまく変換されてませんでした😱

    • 7月5日
  • ぴるり

    ぴるり


    さっき初めて名前を変えました😅
    と言うか初めてコメントをしました🤣
    すみません🙇‍♀️🙇

    鮮血はドキっとしますよね💧
    退院後の診察で女医の先生には
    胎盤が出来る過程で出血するのは普通
    何て言われてしまって拍子抜けした事を思い出します😅
    どうか、あまり考え込まずにスローライフを🌸

    私の場合ですが、出血こそしてましたが腹痛が全く無くて
    お腹ぎ張るというのも良くわからないレベルだったので
    女医の先生の言う事が正しかったのかもしれません😑笑

    • 7月5日
  • りんご

    りんご

    そうなのですねー!!
    私経産婦なので、お腹張るのが感じやすいのかなぁ、、と思っていました💦
    今はデュファストンだけ飲んでるのですが、明日以降出血が増えたりしたら注射などしてもらえないか、、など相談しようか迷ってます😂💧

    一度流産もしてるのでどうしても不安になりやすく、、赤ちゃんを信じるだけですね😭🙏

    • 7月5日
  • ぴるり

    ぴるり


    お医者様に相談するのが一番ですね☺️
    今は安静にして過ごして下さい🥰

    お互いに元気な赤ちゃん産みましょう😍

    • 7月5日
  • りんご

    りんご

    ありがとうございます😂✨同じ8週目なのですね!!しばらくまだキツいですが頑張りましょう😂

    • 7月5日