※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おもち
家族・旦那

ただただ成長のひとつとして、家の中にある小さな段差を息子が登れるよ…

ただただ成長のひとつとして、家の中にある小さな段差を息子が登れるようになったので、ビデオで撮って義家族LINEに見せてあげようの気持ちで送ってあげたのに、"登れるようになったのね〜"くらいの感覚で見てくれればいいのに、"滑って転んだらどうするの?"とトンチンカンな返信🤮🤮
息子が3ヶ月くらいの時も何度か写真送ってたのに送るたびに、"口の周り赤いね、薬はもらいに行ったの?"とか"向き癖ちゃんとしないとだめよ"とかそんな事しか言ってこないからそっから私が一気に写真送るの辞めたの覚えてないのなぁ?(笑)本当に学ばんし大きなお世話🤣
私だって親なので子供にケガさせたいわけないし、注意を払ってるし気をつけているのは当たり前です!

実母に同じビデオ送っても、"元気に動き回ってるね〜"と模範解答!!!義母に限って🤮
送った自分が間違いでした🥶🥶

コメント

はじめてのママリ

私はコメントも特にいらないので、みてねを登録してもらって勝手にみたいときにみてって感じにしてます😅

• おもち

おもち

みてねも嫌なほど義家族嫌悪です😂😂(笑) 

• 7月4日
🍎

それは嫌ですね😭
うちの義両親もうるさくて、指しゃぶりやめさせなさい、おしゃぶり使いなさいってほんともう…うるせえよって思ってました(笑)
ほんと、何でこう義実家って合わないんでしょうかね〜🤣
義両親いい人で仲良し〜みたいなのほんと都市伝説だと思ってます!(笑)

• おもち

おもち

私的にはなんでもダメダメ言いたくないので、うちも指しゃぶりするんですけどそんなに気にしてないのに、何故か部外者の義母が無茶苦茶気にしてダメダメ言っていてもうお手上げです😱😱😱(笑)
    なんか勝手に部外者なのに、私の子育てに張り切ってて気持ち悪いです🤮
    分かります!!義実家仲良い人、義両親お人好しさんなのかな〜と思っちゃいます。お人好しさんの義両親が欲しかった!!こんなにうちの義両親がジャイアンだなんて😭

• 7月4日
めい

うわぁ〜ウザイですね〜(T ^ T)でも!めっちゃ分かります(ーー゛)
長女が左効きで。初めの事とか特に!食べてる動画は、あれ?左?直さないと!今なら直せるから!ってめっちゃ言われてました(ーー゛)
なるべく言われそうなのは見せない様にしてますが。え?これも?って事ありますよね〜(;´д`)(;´д`)(;´д`)

• おもち

おもち

そうなんですよ😂😂あなたの孫ですけど!私の子供なので!!わたしの子育てに口出ししたいならお母さんもう1人子供お作りになってやりたいように育てたらどうですか??といつも言いそうになります🤮🤮
    自分も息子に奥さんができたらこんな嫌な義母に無意識になってしまうのかな〜と毎日考えちゃいます😱

• 7月4日
年中鼻炎

うわーーー
うざい!!!
うちは、ひたすら成長を聞かれるんですよね…
生まれた時から『首据わった?』『寝返りした?』『お座りした?』『つかまり立ちした?』等々…
娘は標準より常に少しゆっくりで、私は全く気にしてなく実家の両親も今娘ができる事を見て褒めてくれます。
義実家は常に『まだ〇〇できないの?』と…
最近は『まだ喋らないの?』と言ってきたので思わず夫に『もういい加減〇〇はまだできないの?って聞き方きつい。』と言いました。夫が義母に伝えてくれたのか、それからは夫にだけ聞いてるみたいです。
今娘が出来ることを見てやってほしいのに、そんな風に言われたらこちらもザワザワします😢
ひと言多いんじゃ‼︎って思いますよねー😱
私もしばらく娘の動画とか送ってません笑

• おもち

おもち

首が座ったら座ったような写真送るし、寝返りしたら送るから静かにして!!となりますね🤣🤣🤣
    なんでこうも義実家って見当違いのコメントしかできないんでしょうかね😭
    同じような義家族を持つ方がいて少し気が楽になります😱

• 7月5日
星

わかります😂

私も義実家に、なかなか
会えないので
成長として動画や写真送ってます!

うちのこは、離乳食よく食べて
最近は食パンも手づかみ食べしてるので
送ったら
「喉につまらなせないの?」と
そこは、たくさん食べれてえらいねーとか
すごいねーでいーのに😔

ムカついたので
「大丈夫です。よく噛んで食べてますし、私が側でみてますので」って送ってやりました😏

同じく、実家は
子どもの成長に、共感してくれます☺️✨✨

こっちは気を利かせて送ってるのに
嫌な気持ちになりますよね!

• おもち

おもち

そうなんですよね!!義家族もその嫌味くさいコメントを無意識にしてると思うと普通に気持ち悪いですよね🤮
    娘の喉に詰まるようなものあげてるわけないのに😂😂と思ってしまいます🥶
    もう送った私が馬鹿でしたと開き直ってます😂😂

• 7月5日
  • 星

私もです😔💦

こっちは、毎日1番娘みてるのにーって感じです😫

しばらくは送らないです😏💕

私もつい昨日のことで
    モヤモヤイライラだったので
    共感できてよかったです✨✨

• 7月5日