※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ごろう
お仕事

育休明けの仕事復帰で、チームのLINEに強制的に入れられてしまい、休みの日にたくさんのメールにストレスを感じています。社会での適応に戸惑いを感じています。

育休から復帰して、仕事を再開しました。
配属したチームでグループLINEあるからって半ば強制的に入りましたが、休みの日に早速80件もメールがきてて、ウンザリしました。
そうだった、この職場、こういう所があるんだよなぁと思い出しました。
ただでさえ、復帰にナーバスになっていたところなので、朝からどんよりです。
育休中もとくに無理してママ友を作らず、友人の子供と一緒に遊ばせていました。もともと群れることが嫌いです。ただ社会ではこういうのに適当に順応していかなきゃいけないんだよなぁと改めて思わされました。

コメント

ななママ 

通知オフにして、コメントは求められたら返す程度にしてました。

そんな事してたら、自分抜きのグループLINEが出来てましたが、結果良かったですヽ(*´∀`)ノ♪

• ごろう

ごろう

通知オフ!いいですね。自分抜きのLINEとかって、嫌ですね。なんだかなぁって思います。

• 7月4日