※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

妊娠7ヶ月で、胎動が気持ち悪くて食事が薄味になる悩み。旦那との味の好みの違いやお弁当の味について相談しています。

我が子が可愛い。。。。
だけど胎動感じると少し気持ち悪くなります。
頻尿にもなります。夜眠れない。😭
どうでもいいのですが
元々すごく薄味が好きで
そろそろ7ヶ月なのですが匂いつわりなど治らなくて
味が口に残るのがいやで
すごく薄味になってしまいます。笑笑
旦那には「健康的な味だね〜」って言われるけど
皆さんは旦那さんのと自分のは別の味にしていますか?
お弁当の時はいつもの3倍ぐらい濃くしています笑
味見もしたくなくて、、、まだ「薄い」ってストレートに文句言われてないから大丈夫かな、、?笑
この間作った肉じゃがありえない!って思うぐらい濃くしたらめっちゃ美味しかったーって言われました😅🤣🤣

コメント

2児ママ

私はもともと濃い味好きで
旦那もそうなんですが
妊娠中は逆気をつけなきゃと
薄味にしていました!

なので旦那には調味料出しておいてあげて
自分で足してもらってました(笑)

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    たまにひっそり調味料足してる姿見ます😞気使ってくれてると思うから今日からテーブルに調味料置いてみようと思います!笑笑

    • 7月4日
  • 2児ママ

    2児ママ


    うちも何も出さないと
    そのまま食べるので
    こちらから
    醤油すこしつけても美味しいよ!とか
    好きな味足して食べて!って言えば
    そういうもんだと思って
    使うと思います(笑)

    • 7月4日