※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
奏
妊娠・出産

子どもを年子で欲しい人が多いかどうか、ネットで非常識とされる理由について相談したいです。例えば、育休中にもう一人作って復帰延長して辞めることや、学年がかぶることについて不安です。

年子で子どもが欲しい人って多いんですか?なんかネットで半年以内に年子作るの非常識って書かれてあって何が非常識かよくわかりませんでした。

育休中にもう一人作って復帰延長して辞めるとか?

双子でもないのに学年かぶるとか?

コメント

riri✩︎⡱

学年がかぶるとすこしすごいねーとはなるけど、年子だから非常識とか意味わからないです…>_<…

年の近い友達みたいな兄弟わたしは、子供にとって楽しいと思います୨୧˙˳⋆

• 奏

双子でもないのに…と言われるのは結構しんどいだろうなと思います。私も年子でしたが2歳離れてます!

• 6月25日
ポンデ

年子育てています。上の子が早生まれなので2学年差にはなりますが。

初産が遅いと年子ほしいって方多いと思いますよ〜。まあ本来なら子宮は1年休ませた方がいいと言いますからね。特に帝王切開は。

• 奏

年齢が上になるとそうなりますよね。私も二人目ほしいな思う頃には30なので、産んでおきたいですね。一年は休ませないとだめですよね。

• 6月25日
ふさふさ

私の周りでは年子少ないですが、大変なだけで全然非常識ではないと思います。
むしろ、上の子が離乳食で大人の食事と2種類作らないといけなくてしかもオムツ替えも頻繁な時期に悪阻が重なることを考えるとそれに耐えている方たちを本当に尊敬します。

しかし、復帰延長はともかく、そのあと復帰せず退職するのは非常識な気がします(´Д` )

• 奏

確かに!大変でしょうね。
    うちの母は二人いてよかったと言ってるので、私も二人育てたいです。

さすがにそれは世間的社会的にまずいだろうなと思います。
    家庭環境もありますが、まぁ、
    ないなーとおもいますね。

• 6月25日