※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🫥
家族・旦那

旦那は一見子育てに協力的で、優しくて明るくていい人なんですが、協力…

もう疲れました😭長くなりますすみません💦

旦那は一見子育てに協力的で、優しくて明るくていい人なんですが、協力的と言っても自分の理性が優先で子供が泣いててわたしが手を離せなくてもタバコが吸いたかったら吸いに行くし、トイレに行くしご飯も飲み物も飲むし、母親ってそうはいかないじゃないですか?😭何度も一旦タバコとか待ってって言ってるんですが、治る気配もなく、、、ミルクもやってくれたり離乳食もあげてくれるんですが、その飲んだ哺乳瓶はそのまま、使用済みおむつが転がっててもゴミ箱に入れないなど、言い出したらキリがないですが😂(いちいち細かくてすみません💦)

義実家に帰ったら、お父さんえらいねーすごいねー!さすが!のオンパレード。(決してわたしの存在が無視されてるわけでもないですし、義母とはまぁ普通に仲良い方だと思いますが、、)

母親はやって当たり前ってもう疲れました😭
それでちょっと私が一息ついてると、こんなお父さんで本間よかったねーとかいちいち言ってきます😭めちゃ腹立ちます、、平日日中は全部わたし一人でやって、夜中も起きてくれるわけでもないし、なのに義母には自分がいかにも起きてるような風に喋ります。さすがに腹立ってよー寝とるじゃんとは言いましたが😭

皆さんこんな感じのことてありましたかー??
どのように乗り越えましたか😭もう疲れました😭
子供はかわいいですが、ほんと消えてしまいたいぐらい辛いです😭

よかったらアドバイスください、、、😭

コメント

K.A.A.T

うちも使用済みのオムツはそのまま、ミルクもそのままで言ってもなおらないので諦めました💦こないだはうんちのオムツもそのまま😢さすがにそれは言いました💦💦
旦那もタバコは吸いますが私が手離せない時は我慢してくれます😅
日中の寝ぐずりがあるからかご飯食べる時にぐずると、先に食べちゃいなと言ってくれます
まだ娘はおっきくないですが日中は寝ぐずりが酷い子でギャン泣きもしますし旦那じゃ手に負えません
仕事から帰ってきたら、スイングラックに乗ってる娘をすぐに自分のそばに移動させ面倒見てくれるだけと思うようになってます😂

さち

疲れますよね💦
毎日お疲れ様です!
本当1歳になるまで超しんどいですよね💦
お母さんて、やって当たり前ってのが本当さらにしんどくなる気持ちよーくわかります!!
この際、旦那さんに半日くらいお願いして、半日たらさん寝かせてもらうのはどうですか??
タバコとか行っちゃうみたいですが、旦那さん自分一人で見てるって気持ちになるとまた怪我させないようにとか安全に配慮できるようになりますし、たらさんも少しお子さんと離れられる時間も必要かなと。
別に何処かに出かけるが今時期できないかもしれませんが、出かけなくても半日ゴロゴロしてみるとか。
おむつはゴミに捨ててとかミルクは哺乳瓶洗って消毒つけておいてとか、紙に書いてメモ渡してお願いして、最初の1日はできなくても徐々に回数こなしていけばできるようになってくると思うので、お願いするのも勇気かなと思います(^ ^)

• さち

さち

あと、1歳超えると本当楽になっていきますよ!
    生活リズムはきっちりしてくるし、夜中は寝てくれるし、ミルクはないし、哺乳瓶洗うこともないし、ご飯も取り分けとかできてくるし、本当に1歳までが大変なので、あと半年です。
    必ず先に道が開けているので、その間手を抜けるとき抜いてくださいね!

• 7月3日