※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
家族・旦那

兄夫婦が離婚したそうです。しかし結婚してまだ3年程で1年前に結婚式を…

兄夫婦が離婚したそうです。
しかし結婚してまだ3年程で1年前に結婚式を挙げたばかりでした。結婚と同時に中古マンションを購入し、色々な支払いがあるので子供を育てていく自信がないとの事で子供は作らずに共働きで生活してました。
6月中旬に母にお嫁さんから連絡が来たそうで、兄の生活態度が悪く、何回注意しても直してくれないといぅのが原因みたいで一緒に生活するのが苦痛で食欲もないと言ってきたそうでもぅ我慢出来ないとの事。
しかし兄もお嫁さんの言い方がキツいと前から言っていたそうです。聞いていればどっちもどっちなんじゃないかなぁと思ったのですが離婚の話しが出てわずか10日程で離婚届を出したそうです。
ちょっとビックリしてしまったのですが、子供がいなければ離婚ってこんな簡単に進んで終わる事なんですかね??💦
結婚ってこぉいぅことを乗り越えながらやっていくものだと思っていたので……
両親も親戚やまわりに恥ずかしくて言えないと言っていて私も一時は誰にも話さないでいようと思ってるので、ここに吐かせてもらいました。
皆さんどぅ思われますか??

コメント

メメ

スピード結婚があるように、スピード離婚もあるのかもしれないですね🤔
もしかしたらどちらかの中ではもうずっと離婚が過ぎっていたのかもだし…。
3年って、短いけど長いと思います。
子供もいないし、まだ若いなら割り切ってサクッと離婚するのもありなのかもしれないですね。

• りんご

りんご

そぅですよね!💦
    本当に結婚てゴールじゃないんだなって思わされました😂
    お嫁さんは考えてたんでしょうね、さっさとお部屋を借りて出ていったそうです😭

• 7月3日

んー…。
離婚は簡単では無いですが、一緒に乗り越えようと思えなかったからしたんでしょうね✨

どちらかというと、お兄様に原因があると思いますよ。

• りんご

りんご

やっぱり日々の生活でそう思えなくなっていったんでしょうね。。兄もこんな気持ちにさせてごめんと謝ったそうです。

• 7月3日
はなまる

私も兄夫婦が離婚しました。
しかも付き合って4ヶ月程で結婚しました。親が早すぎると言いましたが、周りが見えていなかったようで勢いで籍をいれてアパートにも住まず、一気に一軒家購入。3ヶ月後に性格の不一致で別居からの離婚です。恥ずかしい話で未だに言わなくていい人には言ってません。

• りんご

りんご

一軒家ですか!!凄いですね(゚ロ゚)そのお家には今どちらかが住んでるんですか??
    兄も今のマンションをどうするか悩んでるそうです。

• 7月3日
ままりん

子供がいないなら即!離婚でも全然いいと思います🤣
乗り越えて行こうと思えなかったんでしょうね😃
そんなのもありだと私は思います👍

• りんご

りんご

そうですよね、子供がいない分色んな手続きはなくなりますもんね😭💦

• 7月3日

知り合いに結婚して一年未満に離婚した人3人知ってます🤭そのうち2人は子供がいます。

まあ、お互い無理だと思いながら生活してもストレスなだけですしね。旦那をATMにしか見えないけど一緒にいる、嫁を家政婦としか思えないけど一緒にいる、なんて感じの仮面夫婦より全然いいなーと私は思います。この先の人生長いですし無理に結婚生活続ける必要なんて1ミリもないと思ってます🤭

• りんご

りんご

そぅなんですね(゚ロ゚)!!!
    子供がいても1年未満で離婚するって決定的な理由があったんでしょうね😭💦
    ただ相性が悪かったってことですょね💦

• 7月3日
抹茶

親戚で4か月で離婚した人います!
付き合ってたのは、7.8年くらい一緒にいたみたいなんですが😅

• りんご

りんご

わぁ!そぅなんですか😭💦!!!他の方の投稿みてても結婚離婚多いですね😭💦
    やはり一緒に生活をするとなると見えない事が見えてくるんでしょうね😭

• 7月3日
さち

お互いに歩み寄れなかったから離婚したように聞こえます。
たぶんどちらかが歩み寄ろうとしなければ、あるいはどちらも歩み寄ろうとしなければ、乗り越えていけないですよね。
たぶん結婚生活長くできる人は歩み寄れているんだと思います。

• りんご

りんご

そぅですね、確かに歩み寄る感じは昔からなかった気がします😭
    個々で生活してるよぅな…💦
    そぉいぅ積み重ねが爆発したんでしょうね。。

• 7月4日