※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mochi
ココロ・悩み

幼稚園の慣らし保育で雨の日、路駐禁止の指示に従いコインパークに車を停めたが、他の保護者は路駐。路駐で送迎しても問題ない?と悩んでいます。

どうでもいいっちゃどうでもいいことなのですが、モヤッとしているので吐かせてください。

今月から幼稚園の慣らし保育が始まりました。

通常、我が家はバス通園になりますが、慣らしの期間はバスが使えないので自転車で送迎しています。

でも今日は雨でした。車で送迎する場合は、路駐せずに近くのコインパークに止めてくださいとのことでしたので、園から少し離れたコインパークに停めました。

うち以外にも車で送迎しているところが2組いたのですが、2組とも園の近くに路駐していました。

なんかうちだけバカ正直にコインパークに停めて、雨の中歩いてバカみたい…と思いました。

園で路駐が禁止されていても、路駐で送迎するのってアリなんですか?

来週も雨予報だし、どうせまたみんな園の近くに路駐するんだろうなと思うとちょっとモヤモヤします。

コメント

モラルの問題ですね😢

3児ママ♡

うちの所は送りの時間だけ幼稚園まで早く行けるルートがスクールゾーンで通れません。私は守ってますが...ほとんどの方がスクールゾーン無視して通ってます😅
警察も居ないし大丈夫だよ!とママさん達は言っていますが、私は子供に自分がルール違反をしてる姿を見せたくないので遠回りして送っています!