※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

義母さんって何で子育てに口出してくるんですかね😓こうすると良いよ〜と…

義母さんって何で子育てに口出してくるんですかね😓
こうすると良いよ〜とかのアドバイスなら有難いけど…
なんかいつもモヤモヤします💦

○娘がレモンをみかんと勘違いし、欲しがったから一口かじらせてみようと思ったら…
「絶対ダメ!刺激物はよくない!もうダメだよ。そんなことしちゃ」と何度も。。一度言われればわかるし。でもそんなに私ダメなことしてるのかな…無理に全部食べさせるとかじゃないし、娘が欲しがるし泣くしだからちょこっと食べて、すっぱいでしょーだからやめようねって言うだけなのに…
○義姉が食べてるアイスを食べたがったから、もっと大きくなってからにしようねーと言ってたら
「そんなの可哀想。欲しがってるのに。可哀想可哀想」
レモンはダメだけどアイスは良いんですか😓
自分は小学生ぐらいまでアイスあげたことないって私に言ってたのに…
○仕事復帰する話になると
「保育園なんて可哀想可哀想。小学生の時までは家にいてみてあげないと。」
専業主婦じゃないとダメですか😓?私は母が働いてたから学童行ってたけど、楽しかったですけど…
○イヤイヤ期の娘。オムツかえたくなくてイヤイヤしてると
「可哀想可哀想。泣かないようにしてあげないと」
それができたら苦労はしません!!!

もう行くたびに可哀想と言われるし😑
はぁ。。義実家行きたくない😑😑
実母を亡くしてるので、産後は実家に帰らず家で過ごす予定だけど…来るのかな😓嫌だな…
すみません。。ぼやきでした💦💦

コメント

ママリ

レモンはダメでアイスはあげないと可哀想って笑
育児はそれぞれのやり方ありますからね🤔
また言われたら反応せずにお子さんに微笑んであげましょ〜😆

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

義母は子供達のこと、孫じゃなくて「うちの子」って言うんですよ😅
    嫌だから過剰に反応してるんかもですけど💦
    でも言われすぎてスルーする対応はうまくなりました🤣!
    コメントありがとうございます♫

• 7月5日
わたはし

うちも
縦抱きするようにしたほうがいいだの、背中があついだの、首もしっかり座ってないのに縦抱きで揺らしたり(笑)
なんなんですかね⚡

しかも生後1ヶ月でまだ慣れてないのに旦那がオムツ替えてくれてて、そのやり方見て
要領悪いな〜(笑)とか(笑)
ほんま1回黙れ。って感じでしたよ😂

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

うわー😨ほんと勝手なことしないでほしいですよね!!!
    うちもまだ娘が小さい時、夫のやり方がとか言いながら娘奪ってオムツ替えてました!!いやいや!義母さん!あなたが替えた後、高確率で漏れてますけど!!って言いたかったけど言えなかった😤笑
    最近、孫じゃなくて「うちの子」って言うようになってて違和感😑
    こうやって積み重なって嫌→嫌いになるんだなーって思いました!
    コメントありがとうございます♫

• 7月5日
  • わたはし

わたはし

ちょっと間抱っこしてて体熱いからってわざと寝かせてて、ちょっと離れたら、ほっとかれてんのかーって勝手に抱っこされてました。(笑)

うわぁーそれ嫌ですね😰😰

うちも、親戚に息子の話する時うちの子はねーとか
    全然泣かないんだよーとかゆうてます。はい?ってなります(笑)
    いや結構泣きますけど、こっちの苦労も知らんと。ってなります😡(笑)

• 7月5日