※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

心療内科に行く必要があるか悩んでいます。自分の怠けているだけなのか不安で、診察料のことも考えています。

夕方に心療内科を予約したのですが、
仕事に行きたくない、何もやる気が起きない(1人の時間は何もしたくなくてずっとケータイいじってる)友達と会っても楽しくないし帰りたくなる、眠いのに寝れない、ほとんどの時間気持ちが沈んでる、など色々。
ただ怠けてたり、気持ちの問題でだるいだけなんじゃないかと、病院に行く必要があるのか今になって悩んでます。
診察料も5000円〜6000円かかるみたいで、ただの怠けな性格のためにこんなに払うのもどうなんだろ、とか。思ってしまっています。

コメント

ぷに

鬱っぽいんだと思います。
ひどくなる前に行くのをおすすめしますよ。
私も同じ症状を20代と30代で経験して、30代の時は悪化してパニック障害にもなりました。
これという原因があるなら、いいのですが、わからないなら余計です。
私は強い薬などは嫌だったので、なるべく自力に近い形で薬をもらい頓服的に飲んで自力で頑張りました。
寝れないとの事で、不眠と自律神経の乱れもあるでしょうから、ホルモンの影響も
あるかもですね😅
漢方とかもらうのもいいと思います

ゆうゆ

私もそんなんでしたよ。
診察やお薬代もけっこうかかりました

休んで治ればよいけど、休めないだろうしお薬や病院に頼るしかないのかな?と思います。酷くなると何十年も治らない…って人もいますから
病院おすすめします。

私も真面目に通って何年もかかりました。

私の場合勝手に涙がでる、吐き気、めまい等でした