※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めろち ❤︎.*
家族・旦那

まだ彼とは結婚してなくて今月中に結婚する予定です。2人で住む場所もま…

まだ彼とは結婚してなくて今月中に結婚する予定です。

2人で住む場所もまだ決まっていません。

赤ちゃんの名前もしっかりとは決まっていません。

私から一方的に入籍はいつするの?とかアパート探しにミニミニに行こうよ。とか言ってて私だけが結婚したいのかな、とか最近めっちゃ思うし、妊娠中で気がたってるってゆうのも正直あるし無性にイライラするし、確かに仕事で日曜日しか休みがないけど、平日の仕事終わりによく友達とご飯とか行くし休日も友達と遊びに行くし、時間は開けられるはずです。

なんかもう色々疲れました。
私が何も言わなきゃいいんですかね。
言うのも疲れました

コメント

ありんこ🐜

彼は結婚する気ありますか?

  • めろち ❤︎.*

    めろち ❤︎.*

    婚姻届は一緒に取りに行きました。

    • 7月3日
ママ

お膳立てしてあげないとギリギリまで自ら動かないタイプの人っていますもんね。

実際妊娠している女性側とはまた心持ちも違うんでしょうけど、もっと自覚を持って欲しいですね。

世の中ではイクメンとかよく聞きますが、こと子供や家庭に関しては殆どの家庭で主導権は女性にあると思います。
妻のが沢山働いて沢山稼いでいたとしても…。
自分の事より、家庭や子供を優先できる旦那さんって少なくはないですが、そう多くもないと思いますよ。周りの話を聞いていると。
あと、よく言うのが、お腹の中で赤ちゃんを育てる女性に比べて、男性は父親の自覚が芽生えるのがだいぶ遅いと。
産まれてから半年くらいでようやく父親らしい意識になってきたりとか。
勿論人によりますけどね。彼女や奥さんの妊娠がわかった瞬間にスイッチ切り替わるような人もいますが。
私の知る限りでは、後々のイクメン度も後者のタイプのが高く、頼り甲斐のある旦那さんが多いです。
まぁ、、色々な人が居ますから誰しも長所短所ありますよね。

  • めろち ❤︎.*

    めろち ❤︎.*

    そうですよね。
    少なくとも女性よりは親になる自覚もてませんよね。
    しょうがないことかもしれませんか、周りのことは少しでも気にして動いてもらいたいものですよね。

    • 7月3日
はじめてのママリ

彼は何と言っていますか?
彼氏さん若いのですかね。
きちんと話し合いが必要ですね。

  • めろち ❤︎.*

    めろち ❤︎.*

    彼は26になります。
    結婚する気あると言っています。
    そうですよね。

    • 7月3日
りー

大丈夫ですか?😢妊娠して体調的にも精神的にも辛い時期なのに、他にもたくさんやらなければいけないことがあっていっぱいいっぱいになってしまいますよね💧 まだまだ彼お若いんですかね?子供が生まれるのに自覚が足りないです。文章読んでいて私が腹立ってしょうがないです。今後のことの段取り親交えて話出来ないですか?

  • めろち ❤︎.*

    めろち ❤︎.*

    ほんとです😭
    もう限界です💦
    向こうの母親と同居してたんですけど機嫌悪かったみたいでドアバンバンされて、妊娠中の人がいるのに、こんな事するのかって思って私が耐えられなくなり、彼の実家の近くで出産予定だったんですが病院も私が変えてきて全部やって紹介料から何から全て私が払って、挙句の果てに家に来ないのか?って昨日は彼のままから電話は来るし、誰のせいだと思ってるんだって感じです😭
    精神的にきてます。

    ほんとにお先真っ暗状態です。

    彼は26になります。
    もう少し考えてくれてもいいですよね…。

    • 7月3日
  • りー

    りー

    自分の親は頼れないですか?
    妊娠中も大変ですが、子供が生まれたらその比じゃないくらい大変です。いまのままならめろちぃさんの子供にとっても良くないです😔

    • 7月3日
  • めろち ❤︎.*

    めろち ❤︎.*

    今は実家に帰って安静にしてます🥺
    自分の親は優しくて頼れます☺️
    病院も連れてってくれます🤝

    • 7月3日
  • りー

    りー

    親御さんは彼のことや今の状況どう考えているんですか?

    • 7月3日
  • めろち ❤︎.*

    めろち ❤︎.*

    彼も私の実家に何回か来たことがあります。
    いつ籍入れるんだって父親に言われます。
    彼の親とはまだあったことがありません。
    昨日電話来た時に、今月中には来てもらいたいと私から言いました。
    それにも腹が立ちます。

    • 7月3日
  • りー

    りー

    出来ちゃった婚とは言えやっぱり家族同士の挨拶はきちんとやるべきですよね、彼は何やってるんですかね。こういうのは結婚する者同士がきちんと場をセッティングして親招かないといけないと思います。何で彼の親のアポまでめろちぃさんがとらないといけないんですか。もう彼26歳なのに子供すぎます。考え甘すぎて今後思いやられます。

    • 7月3日
  • めろち ❤︎.*

    めろち ❤︎.*

    ほんとですよね。
    先が見えなすぎて呆れます。
    妊娠中で余計イライラするのに私が全て話を進めなきゃ動かない彼氏にほんと腹立ちます。

    • 7月3日
はじめてのママリ🔰 

責任感のない男でこれから先が心配ですね💦
彼は結婚したくないのでしょうか、、

  • めろち ❤︎.*

    めろち ❤︎.*

    心配でたまりません。

    行動的にしたくなさそうですね。

    • 7月3日
ママリ

妊娠中なのに、心配事嫌ですね。
両家には挨拶してるのですか??

  • めろち ❤︎.*

    めろち ❤︎.*

    ほんとですよね。精神的にやられます😢

    彼は私の両親に会ったことがありますが、彼の親と両親とはまだ顔合わせしてないんです😢

    • 7月3日
はじめてのママリ🔰

私もそんな感じでしたよ😭
なかなか動こうとしない、調べない😅
私は働いてたので職場にも早く報告して、手続きやらなんやらあるから、『はっきり決めないと職場にも迷惑かかるから、何月何日に婚姻届出したい。あなたは戸籍抄本がいるから早く電話して送ってもらって』とか指示してました😅

  • めろち ❤︎.*

    めろち ❤︎.*

    そうなんですか!!

    一緒の人がいると安心しました😭😭

    しんどいですよね。
    私も頑張ります👐

    • 7月3日
deleted user

26にもなっておかしいですね、結婚したいんでしょうか…

  • めろち ❤︎.*

    めろち ❤︎.*

    ほんとですよね。腹立ちます。

    • 7月3日