※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
家族・旦那

義実家へ出産後すぐに顔を見せに行きたいという主人。1ヶ月は外出した…

義実家へ出産後すぐに顔を見せに
行きたいという主人。
1ヶ月は外出したくないから来て
貰えるならと提案したのですが、
義祖母が来ることが出来ないので
顔を見せられないので不満。
(主人はおばあちゃんっ子です)

気持ちは分かるので迷っています。
遠方なら諦めてもらうのですが、
自宅から義実家までは車で10分
かからないくらいの近所です( ›_‹ )


皆さんなら行きますか??
また行くならどのタイミングで
行きますか??

コメント

(27)

退院した足で義祖母の家に行き20分かかる義実家に帰りました!

  • m

    m

    退院後に少し寄るの考えて
    みます🙇‍♀️🙇‍♀️

    • 7月3日
ままり

私なら来てもらえないならわざわざ会いに行かないです😄
新生児の赤ちゃんをつれて暑い季節の中準備して家を出て車にのせて〜って考えただけで大変です😭
行くとしても1ヶ月たったらです(^^)
どうしてもというなら、退院したその足で寄り10分ほど顔をみせたらすぐ帰ります😊mさんも疲れているだろうしあかちゃんにも負担がかかりますからね💦

  • m

    m

    よく話してどうしても分かってもらえ
    ないようなら退院後に少し寄ることも
    視野に入れて考えてみます🙇‍♀️🙇‍♀️

    • 7月3日
にこママ

私は退院して2週間たってから旦那が車で10分の距離の義実家に一人で見せに行って1時間ほどで帰って来ました☻
産後足のむくみが酷くて一緒には行けなかったですね😰
生まれた赤ちゃんも見せたいと思いますが、産後の体なので大事にしてください💦

  • m

    m

    主人1人に任せるのが不安
    です…( ›_‹ )
    ありがとうございます🙇‍♀️

    • 7月3日
👶🏻

産後1ヶ月の指導ってありませんでしたか?原則安静のはずなんですが…

  • m

    m

    まだ何も指導などはないですね😭😭

    • 7月3日
こうめ

車で30分の距離ですが産後3週間くらいで泊まりでいきました!
私は帝王切開で傷口痛かったしキツさもあったのでついてすぐパジャマでほぼ寝たきりでしたが義祖母や義母も嬉しそうだったので良かったかなと思ってます⭐️

  • m

    m

    泊まり尊敬します🥺
    やっぱり顔はみたいですよね!
    話し合ってみます🙇‍♀️

    • 7月3日
♡

家から義実家まで車で40分くらいです。私の主人もすぐ見せにいきたいって言ってましたが"むりだよ。赤ちゃんは免疫力ないんだよ。なにかあっても困るでしょ?"って話して、"会うのはいいよ。でも行くんじゃなくて来てもらって。私たちがいく時はワクチンとか打ってから"と話したら納得してくれました。そして、今は月1で義両親は会いにきます。

  • m

    m

    よく話してみます🙇‍♀️🙇‍♀️
    たぶんあまり分かってない
    部分もあると思うので( ˃ ˂ )

    • 7月3日