※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱん
子育て・グッズ

1歳5ヶ月の男の子が急に夜泣きするようになり、保育園で慣らし保育中。水遊びが原因か気になる。

もうすぐ1歳半の男の子を育ててます。
今まで夜泣きはほとんどせず、よく寝るのでした。
が、1歳5ヶ月になって急に夜泣きするようになりました。
現在慣らし保育中で、保育園では1〜1.5時間昼寝をしてます。
今日ははじめての水遊びをしたそうですが、これも夜泣きに関係しますか❓ 
今まで夜は殆ど悩みなかったので気になっています💦

コメント

かおり

刺激を受けた日には夜泣きひどいとききます!

• ぱん

ぱん

ありがとうございます‼️
    かなり楽しかったようだったので刺激もたくさんあったんですね🤩💦

• 7月2日
🧸 (26)

慣らし保育中ということなので、水遊びとかよりも保育園という環境にまだ慣れてなくて泣いてるんだと思いますよ!!

• ぱん

ぱん

最近、保育園に行くという事も分かってきたので、そうかもしれないですね💦

• 7月2日
ろんざえもん

慣らし保育で慣れる最中夜泣きしてました😭
刺激がいっぱいだったんだと思います😊🤗
保育園が日常になってくると落ち着くと思いますがうちは2週間位3日に1回2回は夜泣きよくしてました😫

• ぱん

ぱん

先週の金曜から長時間になって、明日は土日挟んでの長時間なので夜泣きしそうですよね😅
    気長に慣れるのを待ちたいと思います💓

• 7月12日