※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

幼稚園役員の方が、先生とのやり取りのタイミングに悩んでいます。担当先生に会いに行ったら、保育中で忙しく断られてしまい、困惑しています。今後の対応に悩んでいます。

幼稚園の役員をやってる方
先生と直接やり取りが必要なときどんな時間を狙って行ってますか?

私は先日お便りを作らなきゃいけなかったので、家で作って完成したものを担当の先生に渡しに行く必要があり。
もちろん日中の保育中は忙しいだろうから避けて。お迎えの頃と言ってもバスに乗ってる可能性があったり、こども園なので半分くらいの子は延長保育をしてるので途切れず保育してるのか定時で帰ってるのかも分からず狙うのが難しいなぁと。登園時間だと我が子のバスに乗せるタイミングもあるし先生がバスに乗ってる可能性もあるし、、、
などと考えた結果、登園が9時までで9時〜10時は自由遊びの時間で10時以降がクラス保育というスケジュールなので、9:10頃に行ってみました。

そしたらすでに全園児で園庭に整列しており体操をしていました。事務の先生もおらず仕方ないので帰ろうとしたら、たまたま担任が気づいて出てきてくれたんです。
でも要件を伝えて、〜先生に役員の件で引き継ぎがあったんですが今はお忙しそうですよね😅改めた方が良いですか?と聞いたら、すごく迷惑そうな顔で、保育中なんで、、無理ですけど、、、。と言われ😓
じゃあ何時だとご都合良いんですかね?出直します!と言ったら、いや今回はいいです仕方ないんで、、、お待ちくださいって言われました😓

結局担当の先生は出てきてくれて、謝ったら、いえいえ大丈夫ですよ〜ご苦労様です!って明るく言ってくれたので、1人目の担任が新入りの先生なので先輩に声かけずらかったのかな?とも思うのですが、好きでやってるわけじゃないうえにタダ働きの役員で、こんな思いするなんて一気に嫌になりました😩

年少で入園したばかりで園の都合も想像しきれない部分もあるし今後どうするのが正解なんだ😩

コメント

あーか

幼稚園教諭でしたが、事前に連絡帳や電話でいつ頃都合良いですか?って聞いてくださることが多かったです💡

• ママ

ママ

先生からのコメントありがたいですm(_ _)m

なるほど、、今回コロナの件で急遽イベントが中止になり数日後に配布のお便りでスケジュールもかつかつだったのでその発想は無かったです😮!!
    担任と担当が別の先生でも連絡帳でいつ伺って良いか聞けば回答貰えますかね😅
    うちの園割といつ電話してもなぜか事務の先生が居なくて忙しそうな先生がバタバタと出てくれるので電話するにも気を使うので出来ればノートでやりとりしたいろころです😅

• 7月2日
  • あーか

あーか

大丈夫ですよ!!

• 7月2日
  • ママ

ママ

ありがとうございます!そうしてみます🥺

• 7月2日
かっちゃん

幼稚園教諭でしたが、確かにいつ来ても忙しいのには変わりないので、いつでもいいと思いますw
渡すだけですよね?
なんなら園長に話して渡してもらうとかでいいと思いますよー!!

• ママ

ママ

そうですよね結局いつだって忙しいですよね😓
    入り口にいつも事務の方が居るので今回もその方に引き継いでもらおうかなとも思いながら行ったら一緒に体操してて入り口に誰も居なくて😅
    次何かあれば給食の時間にでも事務室狙ってみようかな😅
    ありがとうございました!!

• 7月2日