※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊活

基礎体温を測り始めて2週間。次の排卵に合わせてタイミングを見てもらえるか、生理前後の病院訪問タイミングを教えてほしいです。

2人目の妊活を始めたいので、タイミングを見てもらうのに病院行きたいと考えています。
ただ、基礎体温を測り出してまだ2週間くらいなんです。
次の生理が10日後くらいの予定ですが、次の排卵に合わせてタイミング見てもらうことってできますかね?😥

合わせて、生理前後いつのタイミングで病院に行けば良いか、アドバイスいただけると嬉しいです!

コメント

はじめてのママリ🔰

生理3日目~5日目だといいよとクリニックから言われた事があります😊採血してホルモン値をみるのにちょうどいい時期だそうです🎵

• ママリ

ママリ

へー、ありがとうございます😊
    排卵を見てもらうのに、生理中に行くのが良いとは予想外でした‼️
    勉強になります☺️

• 7月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

排卵と言うよりは、今の現状を把握する為だと思います😊
    排卵日がだいたい決まっているなら、排卵日より少し早めに受診されてもいいと思います🌼

• 7月2日
  • ママリ

ママリ

そういうことなんですね😃
    ご親切に、ありがとうございます‼️

• 7月2日
ひーちゃん

排卵のタイミングを見てもらうだけであれば、生理開始日から12~14日目に行ってました。
ちなみに生理周期は28~30日です。

るん(22)

基礎体温測っていませんが、病院でタイミング法で見てもらってます!
生理開始日から10〜14日目までに受診していつ頃排卵しそうか見てもらってます!