※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももぴ
妊娠・出産

つわりではないが胃もたれがひどく、食後に気持ち悪さが続く。食べ物によって症状が変わる。経験談を聞きたい。自宅安静で気が紛れない。

つわりで吐くほどではないけど、胃もたれ?が凄い方いませんか?


1人目の時はつわりと無縁だったのですが、2人目と3人目は食べた後の胃もたれがすごいです😓
吐くほどではないですが、ずーっとお腹が気持ち悪いです😭

朝は調子良かったので8時ぐらいに目玉焼きとご飯を食べたのですが、2時過ぎまで胃もたれ…
アイスなら食べれるかな?と思い、爽バニラを食べたら一時的に良かったものの再び胃もたれ…

これなら食べれたよ!胃もたれしにくかったよ!
なんでもいいので経験談聞かせてください😭

2人目は仕事をしていて夜以外は気が紛れていたのに、3人目は自宅安静になってしまって、気が紛れず困ってます😓

コメント

yu

初めての妊娠ですが、
6週〜8週の間ずっと胃もたれしてました。
とくに悪阻で吐いたりとかはなく
胃がムカムカしてるだけでした。
基本的にお茶漬けやスープなど
脂っこくないさらっと食べられる
食事をしていました!

  • ももぴ

    ももぴ

    お茶漬け良さそうですね😳✨

    • 7月2日
○

同じくずっと気持ち悪いです💦油っぽいものは無理で、フルーツなど食べてます!あと蒟蒻ゼリーを凍らせたものとか!お互いがんばりましょう!

  • ももぴ

    ももぴ

    フルーツ、ゼリー良さそうですね✨
    みかんとかなら食べられそうです!

    頑張りましょう😭✨

    • 7月2日
はじめてのママリ🔰

1人目のとき産婦人科の先生に相談したらキャベジンという漢方をオススメされ、服用したところだいぶマシになりました。

今回もキャベジンで胃もたれandゲップ乗り切る予定です…!

  • ももぴ

    ももぴ

    私も胃薬飲んでるんですが良くならず😭
    キャベジンは飲んでみてないので、キャベジン買ってみようかと思います!

    • 7月2日
ミルクティー

食べづわりだったんですが
食べないと胸焼け胃がムカムカで吐いて
食べても胃もたれ水飲んでも吐く状態でした!
オレンジ、スイカ、パイナップル、そうめん、サラダの紫蘇ドレッシング、ササミ、
スイカは特に食べてました😇

  • ももぴ

    ももぴ

    それは大変でしたね😭
    参考にさせてもらいます!

    • 7月2日