※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

今度兄が結婚するんですが、母が、お嫁さんの衣装選びに誘われたそうで…

今度兄が結婚するんですが、母が、お嫁さんの衣装選びに誘われたそうです。
お嫁さんのお母様も来るそうです。
この場合、行った方がいいのか?聞かれたのですがどうでしょうか??
私が花嫁だったら実母だけでいいかなーと思うので、気を使って声をかけたのかなと思うのですが😅
断るならどんな感じでしょうか?
お嫁さんとは、2回くらい会っただけで、衣装選びの場所は車で2時間ほどかかります。
兄は実家住まいなので、兄と一緒に行く形になります。

コメント

チョッピー

お母さんも留め袖を着られるなら行かれた方が良いと思いますよ。レンタルで内容を合わせたりと話し合いをしてました。ド派手なのと、控えめなのとでは格差が出てしまいますし、お義父さんの燕尾服の形とかもありますから

ママりん

ちょっと風邪気味だからーとかやんわり断るとかですかね?
もしくは、当日に見るのを楽しみにしていたいから衣装選びはゆっくりお母様と選んでね☺️とかで良いのでは??

下僕

わたしもそのくらいの関係なら普通実母だなぁ~と思います。仲良しなわけじゃ無さそうですし。
フィッティングはその日と決まってると思うので、単に用事が入ってて行けそうにない、結婚式で見るのを楽しみにしてますみたいな断り方でいいと思います💡
お兄さんは行けそうなら一緒に行った方がいいと思いますが💦💦

行くなら、時間あればこのあと少しお茶でも…みたいな感じに向こうのお母さんとも距離が近くなったり期待できると思うので💡行くことになっても全然いいと思います✨

• 下僕

下僕

留袖の衣装合わせなんかは、サイズわかれば当日できたりもするし、電話なんかで連絡取り合えばできるので…💡うちはそうしてました😃式場にもよるかもですが。

• 7月2日
むにゅ

お嫁さんの衣装選ぶだけならわざわざ行かなくても…😅

私が行ったらそちらのお母さんも気を遣われるでしょうし、きっと娘の衣装選ぶのはお母さんもずっと楽しみにしていらっしゃったと思うから親子水入らずで素敵なのを選んできてね😊
わざわざ私にまで声をかけてくれてありがとう。
素敵な花嫁姿楽しみにしてるね😊

みたいな感じでお断りしても良いかなって思います。

🐰

わたしの衣装選びの時は実母+義父母も呼びました!
一応主人もタキシードなど選ぶので来たいかな?と思い声かけたら高速で2時間かかるにも関わらず行くというので来てもらいました😅
なのでお嫁さんも気を使って誘ってるだけだと思うので、お母様が行く気がないのなら断っていいと思いますよ!

いち

誘われたのなら断らずに、行った方がいいと思います😂  
一度で決まるわけではないし、今回くらいは、、、
兄も行くなら一緒に行ったらいいと思います✨