※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うどん
妊娠・出産

里帰り出産予定で義母に上の子を預ける予定。義母に下の子を会わせるか悩んでいる。病院は面会禁止で、実家には難しい。義母に会わせる方法を悩んでいます。

皆さんの意見をお聞きしたいです。
2人目妊娠中です。里帰り出産予定ですが、訳あって、入院中は上の子を義母にお願いする予定です。
悩んでいるのは義母に下の子を会わせるかどうかです。
通っている産院は面会禁止なので、病院で下の子に会って貰えないけど、実家に来てもらうのは難しいです。
家から実家まで車で50分程度なのですが、生まれたばかりの子を義母に会わせるために車に乗せるのも…という感じでどうするべきか悩んでいます。義母に下の子を会わせるのは全然平気ですが、実家に招くのは難しいといった方どうされましたか?

コメント

ひろ

上のお子さんのお迎えは旦那さんですか?
退院時にお迎えにすれば、その時にお義母さまにも顔を見せられるかな?と思ったのですが…😣

うちは1人目の時は里帰り先も自宅も遠方だったので、初めて会う頃にはもう6ヶ月になってました…💧

• うどん

うどん

コメントありがとうございます!
    退院時のお迎えは1人と決まってまして病院で会わせるのはむずかしいかなぁと…
    上の子見てもらうので、会わせないってもなぁと…

• 7月2日