※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とと
ココロ・悩み

32歳の女性が、2年前から体調がすぐれず、パニック障害や更年期症状の可能性も考えられる症状に悩んでいます。対策やお薬、病院などのアドバイスを求めています。

何かいいアプリを…涙

初めての投稿です(・_・;
高知県に住んでいる現在32歳で、小6の男の子、小1の女の子、2歳の女の子を育てている者です。

1番下の子を妊娠中、初めてのツワリを経験し、産まれるまで体調も優れない日々が続きました。
産まれたら治るだろう〜と思いながら、出産すると、しんどさは治らず、2年経った今でもしんどく思います(>_<)

心臓がきゅーっとなったり、
頭痛がしたり、
倒れそうに感じたり(実際に倒れた事はないです)
集中出来なくなったり、
胸がドキドキしたり、
手が震えたり、汗ばんだり、
トンネルや高速、遠出もしにくい、、、

書き出すと沢山あるのですが…
自分でも色々調べてみて、パニック障害が該当するなと思って、病院にも一度行きましたが、いまいちピンとこず(^^;)
頭痛にたいして、脳神経外科に行きましたが、異常もなく、薬も飲みましたが、これも変わらず(^^;)

年齢関係なく、更年期にもなると聞きますし、パニック障害もすごく当てはまる事ばかりなのですが…

なんとかこの現状を乗り越えたいです(>_<)
いい対策、いいサプリ、いいお薬、いい病院など、なんでも構わないので、教えてもらえないでしょうか??

支離滅裂な文で分かりにくいと思います。
ごめんなさい(・_・;涙

コメント

マヨ王子👑

症状をみると自律神経失調症の症状にも当てはまるかなと思いました💦

心療内科に一度受診して先生にお話しするだけでも気持ちが少し軽くなると思いますよ(^^)

• とと

とと

そーですよね(^^;)
    それもあてはまると思いました💦
    何科にがいいのでしょうか??

• 7月2日
  • マヨ王子👑

マヨ王子👑

心療内科やメンタルクリニックの受診でいいかと思います(^^)

• 7月2日
  • とと

とと

ありがとうございます😊
    ちょっとググってみます❣️

• 7月2日
AI

総合病院で一通り検査してもらってから心療内科がいいですよ!
病気が隠れているのに心療内科受診で発見遅れた方もいるので💦

• とと

とと

わかりました〜😭
    総合病院では、まず何科に予約とか聞かれないのでしょうか??

• 7月2日
  • AI

AI

受付の方が症状聞いて教えてくれますよ!
    総合内科で一通り検査しました✨

• 7月3日
  • とと

とと

ありがとうございます😊
    ちょっと総合病院行ってみよーと思います!

• 7月3日
ともちん

私の場合産後うつだったのですが、症状が似ていたので。命の母おすすめします!個人差があると思いますが私には合っていました!