※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

ママ友の家に行くときのお金や時間の負担について悩んでいます。他の友人は気にしないでと言ってくれますが、お昼代やガソリン代が心配です。どうしたらいいでしょうか?

親も子も同級生のママ友の家に行くときどうしようかと悩んでます。

親しい友人なので堅苦しい手土産ではなく、いつもスナック菓子やジュースを皆んなで持ち寄って集まります!
ただ私だけ地元かは1時間離れていて、正直行き帰りで2時間かかりヘトヘトなのとガソリン代もかかります。
そんなに行かないときは大丈夫ですが、他のママ友とも会ってしまうので…

そうなったときにお昼ご飯代とガソリン代で少々お金が飛びます。
1人の友達は遠いんだから気にしないで昼食べていきなよ、甘えていいんだよ!と言ってくれてるのでお菓子など持って行ってます。
他の友達のときはおにぎりを子供と私分持って行くかたまにコンビニです。

お昼を食べる時間以外にすれば良いと思いますが、なんせ夕方は早めに帰らないと道が混むのとご飯の支度があるので、結局11時前後に出てます。

素朴な疑問ですが皆さんならどうしますか??
義実家に同居中なのでなるべくストレスにならないよう外に出てる方なので出ない方がいいと言う意見はいらないです😖

コメント

Ayunn

主さんの理想はどんなですか?
集まりに行くことがストレスになってるのに、行かない方が良いという意見はいらないということでしたので、聞いてみました😅

ブルーノ

私もちょっとよくわからなかったです😅

行きたくて行ってるのに、しんどいんだったら行かなければ…という回答しかつかないと思います。

しんどくても会いたい喋りたいが上まわってれば、ガソリンとか気にした事もないので💦心のどこかで集まりにいくのをやめたい気持ちと、でも自分だけ抜けたら不安、仲間はずれになりそうって焦っているのかなと感じました

はじめてのママリ🔰

お二方コメントありがとうございます。急いで打ったのでごちゃごちゃになりすみません。
集まりには毎日のように行きたいのですが金銭面がキツくなったのでおにぎり持参でもおかしくないのかなと思い書きました。

Ayunn

それだったら主さんの家に遊びに来てもらったら良くないですか?
まぁ、遊びにきてもらったらもらったで、みんなが帰った後の掃除や片付けが大変ですが😅
ランチ代とかガソリン代とか手土産などは気にしなくて良いと思いますよ!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    義実家で同居中でして義母があまり人呼ばないでと言っていて…
    たまには来てもらいたい気持ちはとてもあります…。

    • 7月3日