※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

断乳で張ったおっぱいは絞らなくても落ち着くことがありますが、絞らないと痛みや炎症のリスクもあるので、程々に搾ることが大切です。溜まった母乳は自然になくなることもありますが、痛みや張りがひどい場合は適度に搾ることをおすすめします。

断乳で張ったおっぱいって、絞らずに我慢してたら萎む?落ち着いてきますか…?

やっぱり張った分は絞らなきゃいけないんでしょうか?

今日が断乳2日目ですが、がちがちです(u_u)
昨日の夜と朝軽く搾りましたが、痛くて保冷剤をブラに入れながら冷やして誤魔化してます…。

あまり絞らない方がいいと聞いたので、絞らないようにしようと思いましたが、溜まった母乳ってこのままにしてれば自然となくなるんでしょうか…?

2人目妊娠中で、まだ初期ですができるならあまり搾りたくはないなって気持ちもあってですが…。

コメント

あさひなぷ

最初は1日我慢して限界がきたら軽く搾ります!
次は2.3日我慢して限界きたら搾ります!
その次は7〜10日我慢して搾るって感じで、少しずつ間隔あけていくと綺麗に断乳できますよ(*'▽'*)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    やっぱり多少は絞っても大丈夫なんですね(;_;)安心しました…。
    圧抜き程度の搾乳ならいいとネットにありましたが、多少パンパンな感じが残ってるくらいで止めとかないといけないんでしょうか…。

• 7月2日
  • あさひなぷ

あさひなぷ

1人目断乳のときに断乳相談みたいなんで聞いたので😊👍

そうですね!
    やはり搾りすぎると結局はまた作られてしまうので、ほんまに圧抜き程度が理想です🎵
    でももし次のお子さんも母乳で育てる予定なら、近くの産婦人科とか母乳相談室みたいなんに行った方が、次の授乳にもいいですよ😊😊

• 7月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!

やっぱりそうですよね(u_u)
    一度母乳外来に相談してみようと思います!
    やっぱり素人だとどうしたら良いか分からなかったので助かりました^ ^

• 7月2日
はるる

お風呂の時に絞ってました🤣
で寝る時に保冷剤当てて寝てました!3.4日はガチガチでしたが徐々に落ち着きました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    やっぱり3、4日は覚悟しとかないといけないですね(;_;)
    結構今でがちがちに痛くて、今までは間隔あけずに子供が飲んでたので初めてなくらい焦ってます笑

• 7月2日