※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
haru
お金・保険

旦那の携帯代未払い解除済み。家購入のため貯金中。旦那の名義での30年ローンは無理か悩み中。

今旦那が21なんですが、携帯代を遅れたり、旦那の名義で借りた携帯本体を義母が未払いで強制解除となってました。未払い分は全て支払いました。携帯代も引き落としを私の口座にしたのでこれからは100%遅れることは無いです。

30前に家を購入したく、、、
やはり旦那の名義では5~10年は家を購入は無理ですよね……
また今は年収3~400万にボーナス寸志程度頂いてて
私も来年から産休明けで仕事復帰のため
私が稼いだ分はマイホーム買うまでは
貯金にまわし家の頭金で100万、貯蓄100万は貯めたいと思っています。

でも旦那の名義が長くて31歳まで通らないとなると
そっから30年ローンって一生無理なのかな。って思ったり💧

コメント

さくら

私の旦那は34で、3年後に一応家を買おうかなぁと思ってます😂
なのでharuさんは31で建てたとしても遅くないですよ💦
それだとうちも一生無理です🤣
未払いなどの情報が載るのは5年ですし、借りる金額、収入などでも借りれるかどうか変わってくるみたいですよ😳

sun

同い年の夫婦で今マイホーム建築中です🏠
携帯代の滞納は結構おっきいみたいなので5年後建てられるといいですね😭

• haru

haru

5年後目指して今から貯金頑張ります😭

• 7月2日
ぴーちゃん

うちなんか旦那40で建てましたよ😂
その代わりローンのほかにローン返済用の積立もしていますけどね💦
今から5年は審査通らないと思います。
それにしれも息子名義の携帯を強制解約にまでするってお義母さん困りましたね。
あと、それまでに消費者金融(アコムとかも含む)でお金借りたり、クレカ使ったりするのも要因の1つになるので向こう5年は気をつけた方が良いです!
あと転職も!3年以上勤めていないと信用問題に関わってくるのでローン組むなら転職しない方が良いですよ!

ひまわり

大丈夫だと思います!!
私の夫も21歳〜23辺りで消費者金融何箇所からお金借りていて、結婚を25歳のときにした際CICなどの機関に情報が載っていました。
完済から5年で消えるらしく31歳になった最近一軒家を買いたくて4000万のローンを審査したところ、通り無事契約出来ましたよ!!

ちなみに年収600万ですが、まだ21歳なら10年でまだまだ上がるのかなと思いました!

全然希望はあると思います!!