※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミカエル
ココロ・悩み

仕事が減り、補償もなく、ストレスがたまっています。支える人もいなくて、次の仕事に行く気も起きません。家事や生活に追われ、やる気が出ません。

なんだか何もかも嫌になりました。
コロナの影響で、仕事が減って、週3~4日勤務になり、6月は全額補償すると言われたけど、昨日でいきなりクビ。
7月は補償がなく、私は有給がないため、かなりヤバい状況です。
派遣で働いてるのですが、労基に相談しても、派遣元をクビになったわけではないから違法ではないと言われました。
弱い者に味方になってくれる人はいない。
資格もないし、お金もないし、どうしていいかわからない…。
お父さんも6年前に亡くなり、お母さんだけだから、親に頼ることもできない…。
次のところ紹介するって言われたけど、新しい職場に行きたくない…。
日中、暇なんだからどこか行ってきたら?と旦那に言われたけど、お金もないし…。
そして、時間に縛られるのがとてもストレスです。
子供迎えに行かなきゃとか、ご飯作らなくちゃとか、洗濯しなくちゃとか…。
早く次の仕事見つけなくちゃとか、生活かかってるし、支払いもまだまだあるし、本当に嫌になります…。
贅沢な悩みかもしれませんが、本当に世の中辛いことばかりですね…。
もっと辛い人いっぱいいるかもしれない…。
でも何もかもやる気がでません…。

コメント

みよこ

支給金10万とか少なすぎるし本当に困ってる人を国はなんとかしろよ!って感じですよね。
相談しても助けてくれない‥死ねと言われてる気分になります。

  • ミカエル

    ミカエル

    回答ありがとうございます!
    本当に給付金少なすぎますよね。
    うちは支払いで消えましたけどね…。
    40万もはいったのになんか虚しくなりました…。
    誰も助けてくれない、どうやって生きていけばいいのかわからないですよね…。

    • 7月2日
初心者

めちゃくちゃ分かります。
私もママリで相談させていただきました。
私の場合、旦那の自営の仕事が減り
副業はコロナで0❗️
今コロナでこんな世の中だからこの先まだまだ減り続けそうな予感で私も胃が痛くなりました💦
私はただのパートで通常通りありますがせいぜい月8〜10万程度。
家族5人で1ヶ月45万以上は要るのであと何ヶ月もつのか、、、
給付金なんて税金でなくなる予定。
てか税金や支払いだけは期日がある。
不安しかないですよね😭胃が痛い💦

  • ミカエル

    ミカエル

    回答ありがとうございます!
    旦那さんの仕事が減るのも困りますよね…。
    私もパートでやってたので、8万ぐらいです。
    給付金は支払いで消えました。
    何も買えませんでした…。
    支払いまだまだあるし、支払い期日もありますよね。
    どうやって払えというんですかね…。

    • 7月2日
  • 初心者

    初心者

    旦那さんの仕事には影響ないのですか??
    支払いだけは待ってくれないですよね💦遅れるとブラック、、、
    うちももって1〜2ヶ月💦
    本当にやばい。。。
    以前ならよく食べに行ったし
    日曜など遊びに出かけたのですが
    今は出来ず、子供たちには申し訳ない気持ちで泣きそうです💦

    ここで見る限りみなさん給付金を
    何かに使うとかよく見るので
    羨ましいです😭

    • 7月2日
  • ミカエル

    ミカエル

    返事遅くなってごめんなさいm(_ _)m
    旦那の仕事は忙しいみたいで、残業してるのでなんとかなってます…。
    でも、支払いばかりでうちもどこにも行けません…。
    みんな給付金で何か買っているようですが、うちは支払いで消えましたし、何も買えませんでした…。
    生きるのが辛いですね(^_^;)

    • 7月4日