※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むー🔰
子育て・グッズ

髪の毛フサフサの11ヶ月の赤ちゃんをお持ちの方、シャンプーハットを使っていますか?お風呂の時、泡が顔にかからないようにガーゼでガードしているが、重たくて大変です。同じ月齢の赤ちゃんをお持ちの方、どのようにお風呂に入れていますか?

生後11ヶ月くらいの髪の毛フサフサのお子さんをお持ちの方、シャンプーハット使ってますか?
髪の毛フサフサなので1秒とかじゃ泡が流れないので、横にして顔にかからないようにガーゼでガードしながら流してるんですが、重たくて大変です。皆さんこの月齢くらいはどうやってお風呂入れてますか?

コメント

JR @

一歳なってからは頭からかけてますよー!

ママリ

その頃はつかまり立ちしてたので基本立たせて、上から何もガードせずシャワーで流してました😂
機嫌悪くて膝の上で流す時もガードはしてなかったです💦

はじめてのママリ🔰

生後4ヶ月の頃からガードせず頭から普通にかけてましたよ☺️

りくりりママ

普通に頭からお湯ばしゃーん!です😂

なな

頭からばしゃーんを3回くらいやります!

きのこ

5ヶ月から立ってるので、
立たせて上からシャワーじゃばー!です!
早いうちからやってるからか、全然泣いたりもしないです!

むー🔰

皆さんご回答ありがとうございます。皆さん頭からかけてらっしゃるんですね。息止め出来なくてお水飲んじゃって泣くので難しいですが慣れですかねー

頭からシャワーで流してますが、後ろは普通に流して、前の方はなるべく顔にかからないように前髪の生え際の所を手で抑えながら流したりしてます。
なので、ちょろちょろって顔にかかるくらいです!
うちの子も顔にかかるのダメでしたが、つかまり立ちさせて洗うようにしてからは平気になりました💡