※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まあや☆
お仕事

子どもが風邪をひいてしまい、仕事を休むか悩んでいます。熱はないが咳や鼻水で眠れず、どうしたらいいか迷っています。

産休から仕事復帰して約3ヵ月★
ウチの子は風邪ひいたりしないなーと、思ってたら
ついに風邪をもらってきました!!!

同じく働いているママさん達に質問です!
子どもが風邪、病気になった時は
スグ仕事を休みますか??
実家も義実家も簡単に休める仕事ではない為、
頼めません(>_<)

今の所、熱はないですが
咳と鼻水でなかなか寝つけず…
寝たと思っても咳こんでよく眠れません!!
今夜から、こんな状態なので
色々どうしたら良いのか悩んでいます(´;ω;`)

コメント

deleted user

ねれないなら相当ですね💦
寝付けず睡眠不足になる様なくらい酷いなら
明日朝イチ病院行ってお医者さんの指示もらって
休むか休まないか決めます。
多少の鼻水咳なら連れていきますが💦
我が家も今高熱で下の子休ませてます(-_-;)
旦那もだれも頼れないので休まざる得ません、。

Cocoa

毎日お疲れ様です☆
私は悪化して長引く方が大変なので早期処置として、発症した時は職場に前日か朝一で連絡して休ませてもらい受診します!
2日目、3日目は実母や主人に相談しながら頼れなければしばらく自分が休みます!が、早めの処置のおかげでだいたい3日目には復活できます☆୧⃛(๑⃙⃘◡̈๑⃙⃘)୨⃛
寝付くのに時間がかかる場合は一度受診してあげた方が良いかも知れないですね!早く良くなりますように☆