※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M
家族・旦那

ありきたりの会話が難しい夫💦結婚7年でだいぶ慣れて流せるようになりま…

ありきたりの会話が難しい夫💦結婚7年でだいぶ慣れて流せるようになりましたが、今日は喧嘩になってしまいました。
私「〇〇の会社はボーナス出るん?」
夫「うん。」
私「今日7/1やし、もう出たんちゃうん?」
夫「勝手に決めんな!」睨み

なんだか、、、
そう来るかって返事が本当に多い💦

私の思い込みで7/1にボーナスが支給されると決めつけたような言い方をしたのは悪かったかもしれませんが、睨んでまでキツイ言い方で「決めつけんな!」とキレられることでしょうか⁉️

普通なら
「まだやねん」とか「もうすぐ入るんちゃうかな」とか、そういう返事が来ると思うじゃないですか😅
まさかキレられるとか、もう会話したく無くなります💦

コメント

はじめてのママリ🔰

キレポイントがわからなくて怖いですね💦💦

• M

M

手を出すとかは無いのですが、長男なので、たぶん私が上から言うと機嫌が悪くなります(笑)
    なんでしょうねー😅

• 7月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね💦💦
    うちの夫も長男ですが、そんなことはないです…

あと、文中の会話からは全然上からな印象は受けなかったですが、虫の居所が悪かったのかな??💦💦

私ならそんなこと言われたら、キレポイントおかしくない?それならいつなのよ?って逆ギレしちゃいそうです笑笑

• 7月1日
  • M

M

ですよねー❗️大して上から言ってなかったし、普通に会話が進むと思っただけに、びっくりです(笑)

いつもは流しますが、今日は私もキレて「別に嫌な気分にしたろうと思って言ったんじゃない」と言い返しました👍

• 7月1日
かんかんママ

うちの旦那の会社(施設)は7/10と12/10って必ず決まってますが旦那さんの所は決まってないんですか?

ありきたりの会話ができないのってコミュ障なのでは…

• M

M

昨年転職したばかりで、聞いてみました😅いろいろ不安定な会社なので、期待を込めて聞いたのが感じ悪く聞こえたのかもしれません💦
    コミュ力はあまり無いと思われます(笑)
    なので、これまでも些細なことで喧嘩して来ましたが、最近は私が慣れて流していました😅
    普通ならこう言うだろう、という私の決めつけ?と、彼の思考回路が違うことが多くて、私が「普通はさー」なんて言うと、「普通ってなんやねん」とまた喧嘩になります(笑)
    めんどくさ❗️

• 7月1日
  • かんかんママ

かんかんママ

何か夫婦じゃないみたいですね😅
    夫婦ってもっと気楽に何でも話し合える関係なのに可哀想…
    お子さんが旦那さんの似てしまったら大変ですね💦

• 7月1日
  • M

M

特殊な夫です(笑)
    会話はイマイチでも、家事や子育ては積極的なので、プラマイ0ということで、、、
    聞いてくださりありがとうございました😊

• 7月1日
mini

世の中のボーナスがだいたい6月末に出るってことを知らないんですかね?🤔世間知らずなわけじゃないんですよね?

• M

M

私も昨日ボーナスが出て、そろそろかなと思って聞いただけなのに、、、(笑)
    世間知らずなところもあります😅
    私の方が学歴も情報量もあるので、夫はその点では少しひがんでそうなところもあり、夫の知らないことを当たり前のように言うと機嫌が悪くなります(笑)
    なので、できるだけ知らないふりとか夫をおだてて褒めるとか、波風立たせないようにしてます💦
    でも、今日の会話は普通に続いて欲しかったです😅

• 7月1日
  • mini

mini

6月末に出るっていうのを知らないからMさんが勝手にボーナスの支払日を決めてきたと思ったんじゃないですかね?😂でもそれを伝えるとプライドが傷つきそうですね。
    うちの夫が世間知らずであまり言うと機嫌が悪くなるので面倒です😅

• 7月1日
  • M

M

そうなんです❗️
    「世の中の多くの会社は今日あたり出てるし、ニュースでもやってたからそう思った」と言いましたが、言ったところで、素直に返してくれることはないので、それ以上は黙り込んでやりました(笑)
    夫も長男、私も長女で、今日みたいに会話がうまくいかないことが時々しんどいです💦
    聞いてくださりありがとうございました😊

• 7月1日
 なな

勝手に決めたとかじゃなくて、
確認してるんでしょ?
そんなことでキレるとかまじちっちゃいね!

って言っちゃいます😓

• M

M

ほんとちっちゃいですよね😅
    これまでも些細なことで会話が噛み合わず、言い返すと余計に機嫌が悪くなって解決しなかったので、もう流すようにしています(笑)
    独特な夫に合わしてる私、褒めて欲しい(笑)

• 7月1日