※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いか
ココロ・悩み

お昼休みの雑談が憂鬱で、同期との会話がない。楽しく食事したいけど話題がない。皆さんはどうする?

お昼休みの雑談
仕事復帰して数ヶ月経ちます。お昼休みが少し憂鬱です。
理由は同期の子3人とご飯を食べているのですがシーンとしていて誰も話してくれません。もちろん話しかければ話してくれるのですが😵復帰して初めの頃は自分から話題を振って話していたのですが話題が無かったり疲れていたりで最近は黙々ご飯を食べてることが多くなりました😵
楽しくご飯を食べたいなぁと思っているのは私だけなんですかね😭こんなとき皆さんはどうしますか??

コメント

うちも黙々と食べてます!
特に仲が悪いという訳ではないので、復職してすぐの時は戸惑いました(産前は違う場所で食べていたので余計に、です)
私はSNSやマンガ読んだり、同僚達はYouTubeを観たり…とそれぞれ違う事してます。
それはそれで気が楽です☺️
異動してきた方は仲良くしたいようで、ちょこちょこ話しかけてきますね。

• いか

いか

なるほど、そんなに気にしなくてもいいんですかね🙂
    みんなしたいことして喋りたい時だけ喋るってスタンスで居ようかなと思いました!
    ありがとうございます😊

• 7月1日