※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こうママ
妊娠・出産

産後1か月経過し、尿失禁や便失禁が続いています。骨盤底筋体操をしていますが改善せず、会陰切開の傷は綺麗だそうです。同じ症状の方の経験を知りたいです。

男児3060gの赤ちゃんを産んで1か月になります。
産後から尿失禁、ガス漏れ、便失禁あり、骨盤底筋体操をしています。助産師さんからも1か月くらいしたや良くなると言われていましたがまだ改善しません。会陰切開もしましたがその傷は綺麗だそうです。そのような症状の方はいますか?また改善しましたか?

コメント

あい

治るまで個人差あると思います。
我慢せずに早めにトイレに行くなど今出来る対策を😊
体調みて膣トレなど始めてみてはどうでしょうか?
初めは尿を止められないですが少しずつ力を入れて止める練習しました
産後私もお尻に力が入らなかったので便意来たらすぐ駆け込んでましたよ😂
3ヶ月辺りから自分のケアにも余裕が出てくるので無理に無い程度にケアして今では尿漏れも無くなりました。

• あい

あい

誤字すみません💦
    無理の無い程度に

• 7月1日
  • こうママ

こうママ

ありがとうございます。
    なるべく早めにトイレに行くように心がけてみます。
    なかなか恥ずかしくて誰にも言えず悩んでいました!膣トレも頑張ってみます。

• 7月1日