※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌅🌌
ココロ・悩み

旦那の友だちが旦那とのLINEをアップし、嘘が発覚。旦那は悪口や嘘を言っており、30万円の課金も。話し合いでは旦那は理解せず、義母も庇う。誰かに叱ってほしかったが「夫婦の問題」と言われ、辛い思いをしている。

以前、snsで旦那の友だちが旦那とのLINEをupしていて、わたしに嘘をついていた内容だったので、まだまだ嘘があるのではないかと旦那の前でLINEをチェックしたところボロボロと嘘が出てきました。

わたしに秘密で有給をとってドライブに行ってたり、わたしがめんどくさい、24時間働いてた方がマシ、結婚は最悪だ、など悪口もたくさんでした。
友だちに愚痴を零すのは構わないのですが2点だけわたしが見えてないところだとはいえ許せない愚痴を吐いていました。「嫁死ねばいいのに」と「子供なんていらないわーw」です。

どうしてもどうしても許せず、喧嘩になったところ旦那は「もうめんどくさい、離婚する」と言ってきかないので義母を呼びました。

義母は離婚なダメだ、と言いましたが、やんわりとしか叱らず、おまけに「悪いのは息子の友達だ。携帯を見るのも理解できない」とその友達とわたしを悪いと言って旦那を庇いました。
嘘をつかれていたので結婚して以来はじめてLINEをみたので前々から習慣的に見ていたわけでもありません。わたしは被害者なのにすごく辛くなりました。
おまけに「携帯を見なければただの愚痴で終わってるくらい内容でしょ?息子だって我慢してることたくさんあるんだから吐口くらい必要だよ」と言いました。

"終わってるくらい"ってなに?娘をいらない、わたしに死ねばいいって言ってたことが"くらい"の内容だといいます。
旦那にはタバコも吸わせていて好きなバイクも乗らせていますしパーツを買い替えたりも許しています。わたしはおこづかい1円ももらってません。旦那は十分自由です。わたしだって我慢してることたくさんあるのに。

その2週間後の昨日、旦那が携帯ゲームアプリで30万円分課金してることがわかりました。ころなの給付金分です。家族分です。先月はわたしのパート分課金していました。家の貯金を本当に0円にしてバイクの高額パーツを買っていました。

許せず怒り狂い、ですがわたしが、旦那に話すだけでは旦那は理解せず折れず、お互いの両親を呼び話し合ったところ、「30まんはいけないよね。貯金も必要。でも夫婦の問題だから二人で話し合わないと。これからどうするか決めないとねちゃんとね」としか言ってくれませんでした。

十分夫婦の問題であることも理解していますが、本当に私の"ヘルプ"でした。
前々からの嘘、わたしと娘が生きてることの否定、義母が旦那を庇う、旦那が貯金0にしてゲームに課金したり、バイクパーツを買う。もう辛くて限界でした。

しっかりわたし以外の誰かにも叱って欲しかったんです。わたしから出る言葉で理解できないのなら他の人の言葉でもいいから旦那に理解してほしかった。また繰り返さないように。わたしだって夫婦で解決したかったのにもう無理だったので助けを求めたんです。でも「二人の問題だから」と言われてしまいました。誰もわたしを守ってくれません。辛くてたまりません。

コメント

あず

ラインのやりとりの言葉も、高額な課金も、子供がいる父親のすることじゃないと思います。
まず、義母に期待するのはやめましょう。たぶん人を殺したって、旦那さんのことを庇うと思いますよ。
叱ってもらう、、、んじやなくて、本気で離婚も考えられたらどうですか?

• 🌅🌌

🌅🌌

どうしても娘から父親奪ってしまうことだけはしてはいけないと思ってしまいます。わたしが父親がいなくて嫌な思いをしてきたので尚更です。なので勇気が出ません、、

• 7月1日
  • まー( ゚∀゚)ー*

まー( ゚∀゚)ー*

横からすみません。
    いない方がいいような害のある父親もいますよ。

• 7月1日
りんご

義母って本当に息子に甘いですよね。嫁のこと庇ってくれるような義母なんてそうそういないと思います。
SNSにアップされていた内容は全貌を知るきっかけになったものですし携帯を見なければとか言われる意味がわかりません。まず言っちゃいけないことの分別くらい着くと思います。それなら嫁が仮に友人に義母の愚痴を送ろうとして誤送信したりたまたま目に留めた場合も義母さんはスルーできるくらい懐が大きいってことですかね?もしそうなら旦那さんが30万円の課金をしても許容できることに納得行きますが。
好きなバイクに乗ってパーツ変えもして課金しまくるご主人を庇う義母の行為がもう悪で、その行為を認めてるとしか思えないです。

はじめてのママリ

読んでいて涙が出そうになりました😭
すごく頑張ってるのにさすがに酷すぎます。
ラインの言葉もですが給付金を全部課金だとかパートで必死に働いてるのにそれも全部使ってるだとか全てがありえないです。

父親が居なくても十分幸せになれます!
私も実際そうでした。
小さい頃に両親が喧嘩してるの見て毎日兄弟で泣いてました。
離婚して母が毎日笑顔で居てくれるのが凄く嬉しかったのを今でも覚えています。

辛いとは思いますが…

まろま@ADHD,ASD

これは酷すぎる。辛かったですよね。ストレスで精神的にやられちゃいそうです。

申し訳ないですが、こんな酷い人と一緒にいてもお金が出ていくばっかりなので、貯金が少なくても離婚します。

ひとり親として国からの支援を受けた方がいいです💦
国の方が旦那さんよりよっぽどマシかもしれないです
定期的にお金入れてくれるので

義母も酷いもんです
カエルの子はかえるって言いますからね……
どうかご自分を精神的にも身体的にも大事になさってください

• まろま@ADHD,ASD

ちなみに、もしお友達だったら今すぐうちに子供と居候しにおいでって言ってあげたいくらいです。
    親身になってくれる保健師さんとか周りにいませんか😢?
    とても心配です💦

• 7月1日
  • 🌅🌌

🌅🌌

まろまさんみたいなお友達が欲しいです😢救われますをありがとうございます😢わたしは授かり婚で今年で22です。同級生や友だちはまだまだ結婚せず大学だったり、就職だったり自由に遊んでいて、とても頼れる人は近くにおらず、実家は近くですが母が再婚し幼い子供もいるので負担もありますし夜も一つのお風呂をみんなで回すのに大変で頼れません💦祖父母はもうかなり歳で💦

• 7月1日

同じですー😳😳😳
    私も授かり婚で今年22です‪!
    旦那さんもお若いんですかね💦

もうそんな旦那捨てて(失礼)今すぐうち来ちゃえー!って感じです😭
    子供達が遊んでるところ見ながらひたすらお菓子食べてだべってたいです……

日々ストレス溜まりますよね。私の周りも大学生だったり、夜職しながら整形して自分磨きしてたり、自由に遊んでる子が多くて、やっぱり無い物ねだりなのか羨ましいなーと思っちゃいます😭

• 7月1日
  • 🌅🌌

🌅🌌

えっほんとですか!?
    嬉しいです😢
    旦那は中高の後輩で21です💦

義母は離婚して生活保護で旦那を育ててきましたが、旦那に好き放題させていたせいか歯止めがききません、、

うう嬉しいです😢
    もうお腹も大きいのに顔も知らないわたしに親身になってくださってありがとうございます😢

わかります💦前の職場は福利厚生がしっかりしておらず有給も消化させてくれず、勤務時間も遅く、子供がいながら続けられる仕事ではないと判断し退職したので産休育休でお金が入ることもなく、自由に使えて羨ましいです。

でも子供のため家族のためって節約に貯金にやっていたのに、、

• 7月1日

21歳!?若いですね😳

私の周りで結婚して子供いる子は大体皆シングルマザーになってます😂
    男が酷いもんで……
    でも皆(と言っても3人くらい)離婚してから幸せそうですよ!
    離婚する前はDVされて悩んだり、お金関係で悩んだり、子育てで鬱になったりしてた子も離婚してから精神的に安定したのか子育ても前より全然楽しいって言ってました😳
    親の精神が保たれてこそ子供の為になるのかなって個人的に思いました!

私は父親がおらず母親1人で育ててきてくれましたが、物心着く前に離婚してくれてたのでおかあさんだけでも全然違和感なかったです☺️幸せでした☺️

21歳ならもうちょっと考えが変わるまで待ってもいいかとは思いますが、それまではじめてのママリさんの心がもたないと思います……
    お金のこと、子供の事、この先の事、考えること沢山ありますもんね😢

• 7月1日
ママリ

それ一緒にいる意味ありますか?
死ねばいいとか簡単に口にしてはいけない言葉だと私は思っています。
ましてや子供に対してもその言い草って失礼ですが人として終わってるなって正直思いました。
そして好きなバイクにお金使いまくって家族分の給付金をゲームに課金…私の中では離婚案件です‼️
旦那さんの口座に入るだけで旦那さんのお金ではありません。
しかも生活のためではなくゲームって…妻と子供は月2万の食費で頑張ってるのに自分だけ何様?って思います💦
もっと稼いでから好きなことしろよって思いますし給付金に関しては返金してって本気で思います💢
あと義母はあてにならないし言うだけイライラするだけだと思います。
何しても息子の味方でしょうし、、。
他の方の質問、返信も読みましたが私も父がおらず母子家庭で育ちましたが、友達が離婚したくてもできない理由に父親を子供から奪うのは…と何度も聞いてきましたが私からしたら父親がいなくても母が笑顔で過ごしてくれる方が何倍も幸せでした。
辛そうな母の顔より笑ってる母が1番なので😊
それに今は離婚してるのも珍しくないので昔みたいに嫌がらせなどされる事もないと思いますよ💡
その前に離婚するのも簡単じゃないのも理解していますが、子供の将来のことや主様が頑張って節約したりパートしたりしてるのに旦那さんはそのパートのお金すら好き勝手してるのを考えると本当に一緒にいる意味ないと思います…。
シングルで保育園に入れてフルタイムで働いて母子手当てや助成金を貰った方がまだ貯金できると思いますし、そんな人と一緒にいたら主様が壊れてしまうと思います。。

©️

また違う観点からですが、私の母は今も父を疑い信用すらできない関係のまま夫婦生活を続けてますが、それを見ている子供も辛いです…
なにが正解かは、わかりません。
でもいくらなんでも借金はしてなくても、お金を使い過ぎですね😢
頑張って稼いだお金、また課金やらパーツやらで使われてしまいそうで読んでいて悲しくなりました…

ちゅん

うーん…、お金に関しては一生苦労しそうですね😢ましてこれからお子さんが大きくなるにつれてさらにたくさんお金は必要になります。お子さんが習い事をしたいと話した時や進学を希望した時に選択肢が無くなったり、かわいそうな想いをさせてまで金銭感覚がずれた父親は必要なのかな?と少し疑問に思います💦
私もシングルマザーしてましたが、なってみれば毎日の生活で忙しく大変なことも多いですが生活のこと、子供のことだけ考えていれば良いので気楽でした!自分のペースで子育てできますし…。離婚するのに勇気なんて必要ないです。覚悟さえあれば大丈夫と私は思います🤗

△△△

長い文章でのアドバイス難しいので…

単刀直入に!1つだけ!

上のコメントを拝見して、はじめてのママリ🔰さんがお父さんいなくて辛い思いしたと書いていたので、内容が分かりませんが傷つけてしまってたらすみません。

お父さんいなくても平気ですよ!
まだ娘さん1歳ですよね☺️?お父さんのことほぼ覚えてないまま育つと思います!

私がそうでした😊

お父さんがいればな〜と思ったこと1回もありません!

娘にとって良い父親なら必要かもしれませんが、害しかないのならいらないと思います。