※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すみっコでくらしたい
住まい

前に騒音の冤罪で家に2度もクレーム入れてきた人が今回は空き巣にはいら…

前に騒音の冤罪で家に2度もクレーム入れてきた人が
今回は空き巣にはいられたから何か知らないかと聞きに来ました。
真下の部屋の方です。

2度目の空き巣で困っているそうですが
そんなん言われましても警察と管理会社通して何とかしてくれよって感じです。

「上の階だし何か知らないかなと思って…
家にいない時間とかバレてるみたいだし」

って、なにこれ疑われてんの?
どっちかって言うと階下の人の方が何となくわかりそうなもんやけどいちいちそんなこと意識して生活してる人おるん?と思うのは私だけ?
おったとしてどんだけよそ様の会ったことない家の生活リズムに興味あんねんって思っちゃうんですがww
しかも「なんでそれなんかな?って言うのばかり盗られてて…」って知りませんけどww
聞いてもないですけどww

前回こちらで相談した時に管理会社に階下の方が部屋に直接来て困ってるって連絡した方がいいとアドバイスいただいたので担当に直接伝えたのですが
担当の方から相手にも話してくれたはずなのにまだ来るってどんな神経してんのよ。
気になって何かせずにはいられないんだろうけど
だからって個人で動いても仕方ないんだから警察と管理会社に任せとけばいいのに。

「テレビの音うるさくないですか?」
って聞かれて、眠れる程度なので大丈夫ですって言ったら
「そんな寝る時間までは見てないけど…」
って…

いやww小さい子いますからww
前も言うたやん!なんも覚えてないやん!
なんなん!

これまた管理会社に連絡したらウザイですか?
またこの家から連絡きたわ…ってなりません?
居留守使えばよかった…。

コメント

okome

管理会社に電話しましょう٩( ᐛ )و

真下の部屋の方がウザイです(ヾノ・ω・`)ムリムリ
他人の生活リズムとか、こっちに迷惑かけてこなければ、クッソどうでもいいですよね。
直接関わらない方が身の為だと思います😂

ただ、空き巣が本当なら、shigmoさんのお宅も用心して下さい💦

• すみっコでくらしたい

すみっコでくらしたい

電話しちゃっていいですかね?(笑)

ほんとそれなんですよ~
    インターホンで要件聞いたら
    「いや、ちょっと…」
    って玄関先まで来させるし
    めっちゃめんどくさいんですー!

私が住んでる間に他所の階で2回も空き巣が入ったなんて聞いたことないのでびっくりです。
    もはやホントかどうかも疑っちゃうレベルです。

でも戸締りはしっかりします!

• 7月1日
  • okome

okome

電話しちゃいましょ٩( ᐛ )و
    怖いですもん💦その人の方が。管理会社にも、こういう事あって、恐怖を感じるって訴えましょ💦
    下の人って男性ですか?

インターホン越しで話してくれないなら、次からは、今ちょっと時間ないのでって断っちゃいましょ😫

空き巣とか、なんか口実作ってる感も否めないので、私なら110番じゃない方の番号で、地元の警察署に確認の電話しちゃうかもです。
    空き巣がどうこうって下の人が言ってるけど、警察官から特に聞き込みされてなくて、通報ありました?調べてますか?って。

空き巣も顔見知りの不審者も、気をつけて下さいね😭

• 7月1日

すみっコでくらしたい

ほんと怖いですよね
    話通じてない感すごいし。

女性です!
    50代くらいに見えます。

その人しか直接インターホン鳴らしてきたことないので居留守使うことにします…(笑)

そんなこと聞いて警察教えてくれるんですか?
    こういうことって近所に聞き込みとかあるものなんでしょうか?

ほんとにですね、気をつけます(><)

• 7月1日
  • okome

okome

50代くらいの女性なんですね( 'ω' 三 'ω' )…男性じゃなくて、まだ良かったです。(なんかあったら力差大きいと怖いし💦)

直インターホンなんですね( ;´Д`)怖!同じマンションでも、すでにドアの向こうにいるの、ちょっと怖くないです?

警察が教えてくれるのかはわからないですが、教えてくれなくてもいいかなって。
    万が一、空き巣騒ぎ嘘で、何かトラブルになった時に、あらかじめ変な事(いきなり家きたり)されてるかもって相談しとく方がいいかなと。
    空き巣って聞いて怖いんですけどー。みたいな感じで。
    空き巣とかなら他に被害出てないかとか聞いたりしないんですかね??

最近コロナ自粛でご近所トラブルも増えてる感じしますし😭

• 7月1日

すみっコでくらしたい

なんか前、騒音の話の時にノイローゼ気味とか言ってたんで
    いつか発狂するんじゃないかって微妙に安心できないんですよね。
    ほんとに嫌です!
    ドアの覗き穴から見えないところに立ってるのもまた腹立つんです!

先手を打つって感じですね!
    どうなんでしょうね?
    2回目とか言われたけど前もなにか聞かれたことは無かったです(><)

なんか嫌ですね
    こっちは引きこもり生活も誰にも合わなくてラッキーと思って悠々自適に生活してたのに←
    初めましての人と何度も話すことになるとは思わなかったです。、

• 7月1日
  • okome

okome

ノイローゼ気味(ヾノ・ω・`)💦
    関わってもいい事なさそうな方なので、拒否しましょう😭モニターのやつでも、見えない位置にあえて立つ人いますよね❗️怪しいし怖いし、そういう時は居留守に限りますね☺️

空き巣の聞き込み、隣の家とかは聞き込みあるみたい(ネット情報😂)ですが、さすがに上階はないかもですね💦
    ただ、疑われたり嫌な思いしてるし、不安なフリして聞いても大丈夫かなって😂

せっかくの引きこもり生活に水差されましたね( ;´Д`)
    これを教訓に、次からは予定外の訪問は基本居留守ですね|・ω・`)

• 7月1日

すみっコでくらしたい

ほんとにいいことないですよね(--;)
    絶対出ないと心に決めます(笑)

わざわざありがとうございます!
    確かにそうですね、
    とりあえず管理会社に電話する時に担当者にもほんとにあったのか聞いてみます。

そうします(><)
    娘とまったりしてた時間に水をさされました!
    居るのバレてても居留守します(笑)

• 7月1日
  • okome

okome

お子さんと2人だけの時とか、なんかあったら怖いですし(ヾノ・ω・`)

空き巣とかなら、マンションとかの住人全員に注意喚起のアナウンスとかあっても良さそうですしね❗️

お昼寝のタイミングのピンポンとか、最悪ですしね_:( _ ́ω`):_
    私居るのバレバレでも全然平気で居留守してるんで(๑•̀ㅂ•́)وありですよ!
    でも、居るんでしょ!?ってドアどんどんしてくる人なら迷わず管理会社か警察呼びましょう٩( ᐛ )و
    平和な時間が戻りますように✨

• 7月1日
はじめてのママリ🔰

いやいや、空き巣は警察ですよね👮‍♀️🥺
言い方も疑われてるみたいで嫌ですね。
ほんと、関わらない方が良さそうです💦
管理会社連絡しちゃっていいと思いますよ!

すみっコでくらしたい

一応警察にはサイレンで周りに迷惑かけたらあかんと思って署に行って届け出てきた
    とは言ってましたが
    空き巣って現場検証必要なイメージなんですが違うんですかね?
    変なことばかりでさらに嫌になります。

もう1回管理会社の担当に
    何かあった時直接訪問しないように言ってもらいます。
    怖すぎです。

• 7月1日
すみっコでくらしたい

皆さん!
今日管理会社に電話して確認したら

「そのような話は今のところ把握しておりません」

って物件担当者から言われましたーーー!
驚愕の事実です!
改めて本人に電話して確認してくれるそうです…(笑)

うちのマンションは住人にマンションのオーナーさんの連絡先を教えられてないのですが
万が一何かのルートで電話できたとしても管理会社には連絡行くはずなので
おそらくほぼ嘘確だと思います。