※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃも
ココロ・悩み

カエル対策について教えてください。庭にカエルが多くて困っています。

カエルよけ、カエル対策、カエル退治、、、
何かおすすめありますか、、、❔😭

物事ついた頃からカエルがだめです😵気持ち悪いとかじゃなくてもう怖い。テレビとか理科の資料集も授業中椅子から落ちるレベルでした。

去年マイホームに引っ越して、田んぼ、畑、川、近くにないところですカエル見分けづらい芝生もうちは敷いてません。(近所はみんな芝生ですが💦)
花壇や家庭菜園コーナーもカエルがいたとしてもすぐ目について警戒できるような視界良くしてます。家庭菜園去年オクラの大きい葉っぱに潜んでたので、今年はちょくちょく旦那が葉っぱも手入れして視界良好になってます😅

庭でたまに見かけては敷地内から追っ払ってるのですが、今朝洗濯干そうとウッドデッキに出たら2匹も、、、😱😱😱😱😱ウッドデッキには初めてで怖すぎました。油断したら家の中入るだろうし、またウッドデッキに出るのが無理になると思い、クイックるワイパーでバンバン脅して敷地外まで追いやりました。
誰もやってくれる人いないから(実家なら親、いれば旦那)ギャーギャー騒いで自力でやりましたが、そんな姿見てるせいか可哀想なことに長男もカエル嫌いで😂

長くなりましたが、ホントにカエル嫌なんです😵
庭もある限り仕方ないのですが、できるだけ来てほしくない😭田んぼ畑、川ないのにどこから沸いてきてるのかもなぞです。
対策知ってる方いますか⁉️ 教えてください😭

コメント

ひいらぎ

うちは周りが田んぼで囲まれてるせいで(おたまじゃくし大量にいます😅)いま時期は玄関周りにカエルが何匹も張り付いてます、、、。玄関開けると同時にとびこんでるくることもあります、。幸い娘が虫や爬虫類大好きなので見つけると田んぼにぽいっとしてくれます😂

対策ってないんですよね、、
カエルよけの薬なんてないし、、、。うちもほんと困ってます😢答にならずにすみません😭

• ちゃも

ちゃも

コメントありがとうございます✨
    玄関、、、😱飛び込んでくることもあるのですね⁉️😱😱
    うちより怖い中、わかってくれる方いてコメントいただけてありがたいです😂
    お子さん頼もしいですね✨ 長男虫も苦手で、、😂持って帰ったりしないから助かる反面、一緒にカエルにギャー😱となってしまって😂😂次男にカエル追っ払ってもらうの期待します笑
    午後もまたウッドデッキにいて、敷地外まで追いやるのに格闘しました😱

• 7月1日
まぐ

家庭菜園をやめる、洗濯物は部屋干しとかしか無さそうですね😖
薬品を撒くのもお子さんへの被害がないか考えると怖いですしね🤔💦

• ちゃも

ちゃも

コメントありがとうございます✨
    家庭菜園には近づかれますよね、、😂 花壇的なところの(繁らないように手入れしてますが😵)ローズマリーとかにも潜んでることあります😵まだそういうところのはマシでしたが、今朝の(因みに午後もまた)ウッドデッキにいたのはホントきついです😱しばらく洗濯物室内にします😢
    カエルの薬品あれば巻きたいですが、確かに子どもいると強いものやら触っちゃだめなものは怖いですね💦 悩ましいです、というか怖いです😂笑

• 7月1日

とっても分かります😭😭💦
私もこの世で1番カエルが苦手なのですが、自宅の隣が田んぼのため、庭にピョコピョコ入ってくるため、この時期になると庭に出るのがトラウマレベルです(笑)😱🥶
ネットで私もカエル対策をいろいろと調べたのですが、塩を撒くと(根拠は分かりませんが(>_<))効果があるような事が書かれてあった為、実践してみると、今年は多少マシな気がしました😂
果たして塩が効果を発揮してくれたのかは分かりませんが(笑)!
ネズミ除けのように、誰かカエル除けも開発してー😭と思う毎日です(笑)

• ちゃも

ちゃも

遅くなってすみません💦コメントありがとうございます✨✨
    同じくカエルが苦手な方いてほっとします😂
    私も花壇の草むしり段々できなくなってきました😱小さいけどピョコピョコいるんで😱

塩ですね✨根拠なくても試す価値ありますね🎵四隅に置くというより、パラパラ撒いてる感じですか⁉️

因みに土日旦那が蚊取り線香焚いて(蚊もすごくなってきてて)、蚊がマシになり、その後ウッドデッキにはカエルはいないみたいです💦あれ以来怖すぎて毎朝チェックしてます、、笑
    花壇付近にはピョコピョコ現れるので塩対策してみたいと思います❗

• 7月7日