※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミカママり🔰
お金・保険

知り合いの差し押さえからの給料から毎月5万引かれ、手取りは120000円。7月のボーナスは引かれるかどうか?109000円も引かれるか?

知り合いが税金とか公共料金の滞納で差し押さえが始まってからの給料が290000円の合計から109000円引かれました。そこから何だかんだ会社で毎月5万は引かれてこの前は120000の手取りでした。
ボーナスが7月の場合はいくら引かれるんですかね?同じ月に109000円もひかれるんですかね?

コメント

さすがに役所に聞いてみないと分からないと思いますよ💦
税金滞納で差し押さえってなかなか経験ある人いないと思います😅

ショコラ

公共料金の差し押さえ😨😨😨😨

NHK、、、とかですかね💦💦💦

どんだけの期間の滞納なのですか?
怖すぎます😱😱😱

ザト

滞納金額によって変わりますし、ご自身のことじゃなければ気にしない方が良いですよ💦💦

ぽにょ

ボーナスひくところとひかないところがありますし、もちろん滞納金額や支給金額にもよります。

5万はおそらく社会保険でしょう。これもしかたない。

そもそも払うべきものなので、とられたところで致し方ないです😥

ちびちびママ

5万は、年金や保険や所得税や住民税やらで、全然惹かれると思いますけど??🤔
まぁ、滞納で差し押さえられてるんじゃ仕方ないと思って気にしない方がいいのでは?😩

みう

滞納額にもよりますし、どのように役所が回収計画を立てるかによります。

不安がるよりも、一度担当者へ連絡するのが一番ですよ。

旦那が独身時代、税金の滞納があって、結婚してから給料差し押さえで毎月3.5万ずつ引かれ始めました。

ボーナスの時には夏冬ともに引かれてないです!
3.5万×23ヶ月引かれ、多く払い過ぎた為差額返ってきました。

その10.9万が何ヶ月続くのかわからないですが、金額大きいですね…

はじめてのママリ🔰

まず滞納してて差し押さえだとかなりの期間滞納してたと思われます
毎月払ってない分が支払い終わるまでは引かれ続けるはずです

詳しくは通知きてませんか?
差し押さえする前に本人に通知いくはずです