※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3歳の娘がプレ幼稚園でお友達と上手く関われず心配。人見知りで一人で遊びたがり、周りの子は楽しそう。心配しているが、発達には問題ない。

ご意見伺いたいです😞
3歳になった娘が6月からプレ幼稚園に通っているのですが、お友達と上手に関われずに心配しています。もともと人見知りがある方だとは思うのですがお友達が近寄ってくるとそこから逃げてしまいます。一緒にあそぼ〜てきてくれる子もいるのですが誰もいないところにいってしまいます。何が嫌なの?と聞くと一人で遊びたいといっています。プレに行く前は他の子と関わる機会を作りたいと思い支援センターや児童館などに週2回は連れて行っていたのですが😞同じクラスの子達をみるとお友達と一緒に遊ぶことを楽しんでいる子ばかりなので😞娘が周り子達とこれからちゃんと馴染めるかがとても心配です😞大丈夫でしょうか。。
ちなみにお話などは上手に出来ていて発達等の心配は今のところ特にないのかな?と思っています😊

コメント

(^o^)

まだ始まったばかりなので、娘さんも様子見してるのでしょうね!
あと数ヶ月もすれば、今の心配も嘘のように友達の名前言ったり一緒の遊びしたりしていると思いますよ😉

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます😊少しずつお友達といることに慣れてくれると嬉しいんですが😭

• 6月29日
ぶたッ子

大丈夫ですよー🙆‍♀️
うちの子はプレに行っている時は、友だちと同じ事をしたりしてましたが、すぐ他の所に行っちゃったりしてました😊
なので、一緒に遊んでいるように見えて、個人プレーでした😊
今、年少ですが、一緒に遊んでいるかは分かりませんが、お友だちの名前は出るようになりました☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます😊周りの子で同じような子があまりいないように感じるので心配になってしまって😞お友達の名前が聞けるのは嬉しいですね😌❤️

• 6月29日

今、年少ですが、一緒に遊んでる子達はごくわずかだそうです😂まぁ男の子よりは女の子の方がグループになりやすいみたいですが🤔
うちの息子もお友達より先生と遊ぶのが好きなようで…
まぁそのうち気の合う子がいたら遊ぶと思いますよ😊
あまり焦る必要ないですよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます😊周りの子達がお友達という存在にとても慣れているように見えて心配になってしまいました😞年少さんでもまだまだそんな感じなんですね、私もゆっくり見守りたいとおもいます😌

• 6月29日