※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひよこ
子育て・グッズ

明日の幼稚園体験教室に不安。息子は1歳児クラスで単独行動が多く、絵本や歌遊びに興味がない。他の子との関わりも少ない。体験後に後悔しないか心配。

明日幼稚園の未就学園児クラスの体験教室があります。うちは1歳半〜2歳半までの1歳児クラスなのですが、、、多分単独行動だと思います💦
内容は絵本読み聞かせや歌遊びなどなど、と書いてあったのですがうちの子が大人しく絵本を聞いたりしそうにないです。真似っこも全然しないし歌遊びすらも楽しめるのか??と、、、。
適度におもちゃで遊び出したり全然違うものに興味を示すと思います。コロナの影響で1日5組限定なので最高でも5人の子供達ですがうちの子だけ違うことをしそうでなんか楽しみっていう気持ち反面、大丈夫かなぁという不安な気持ちがあります。
終わって行った意味あったのか?と感じちゃいそうで💦💦

公園で仲良くなった子がいてもほとんど単独行動だしなんか、、、モヤモヤです。
今日も公園でお友達がいましたがうちの子は私の手をひいて自分の行きたい方に連れて行ったり決してその子と遊ぶ感じはなし。

息子の為に幼稚園の体験教室予約しましたが行って後悔しそうで不安です。

コメント

うさぎ

去年の秋と冬頃に体験があり今年(コロナの影響で休園でしたが💦)から未就園児クラスに通っています😌

女の子ですが、うちも元気がよろしいので不安でした😅

人見知りも、もうあまり無いのですが1番最初の体験ではまさかの幼稚園の教室の前で大泣きでこちらの方がびっくり、、、でしたが先生はプロです!子供を引き付けるプロというか興味を持たせてくれてすぐに泣きやみ最後はのびのびと過ごしていました!

未就園児クラスがはじまりましたが、周りもじっとしている子ばかりじゃないですよ!(笑)

お膝の上でお利口さんな子も勿論います、恥ずかしがり屋さんで積極的に活動できない子、眠たいようでお母さんに抱っこされていたり、、、😂
娘は楽しくてたまらないという感じで初日は走り回ったり前で先生の膝に抱っこされていたり恥ずかしいやら申し訳ないやらで落ち込んで帰ってきました😂😂
が、
そんなこと気にする必要はない!と先生が笑い飛ばしてくれましたよ😌
1、2時間の間でもまだ2歳だし集中できる時好きなことしたい時がありますよ、と☺
それよりも出来ることを見ましょうよ!と娘の良い所を沢山褒めてくださいました!

先生って素敵だな〜と半泣きで聞いていました😌💦

きっと大丈夫ですよ!
お子さんにとっても良いことだと思います!
私も一喜一憂せずにのんびりゆっくり見守っていこうと思っています😌