※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
歩
家族・旦那

夫の誕生日を2日後に気づきました。忘れるからと思って台所のカレンダー…

夫の誕生日を2日後に気づきました。。
忘れるからと思って台所のカレンダーに書き、旦那にも2日前に、忘れると悪いからおめでとう!って冗談混じりで言ったのに。。やっぱり忘れてました😵
友達と遊ぶため、実家に帰っていのもあり、、予定なんていらなければ良かったと後悔です💦

どうフォローすれば良いか教えてください!
さっき、LINEでおめでとうとは送りましたが。。送らずケーキ買って待ってれば良かったかなとも思いつつ😵

誕生日にうとい性格を何とかしたいです😭
去年もその日の夜に気づきました。。

あと、忘れにくい方法とかも。。まず忘れるって言う感覚がない人のが多いのかもしれませんが😭

コメント

はじめてのママリ🔰

旦那様が誕生日気にする方ですか?
気にされるようならプレゼント、ケーキの用意は必須かと思います❣️
今からでも大丈夫ですよ☺︎

うちの旦那はそういうの全く気にしないので、あーそういえば誕生日だったっけ?とか、プレゼントはハヤシライスでいいよ。物とかお金かけることないよって言ってくれるので、毎年手抜きです(笑)

• 歩

誕生日は気にする方かもしれないです。何もしなくて良いけど忘れられるのが悲しいみたいな感じだと思います😱

でも、せめてケーキを準備して待ってようかと思います。

• 6月29日
きりん

カレンダーアプリにお知らせ機能が付いてるから、それでセットしておくと良いかもしれないですよ😆

まぁ、子育てにバタバタしてたら当日忘れたりしますしね…。

そもそも旦那さんは忘れたりすることを気にするタイプですか?
うちは最近、共働きなので子供の誕生日も含め当日にお祝い出来ないことは多々ありますよ😅💦
前後1週間以内ならセーフにしましょ😂

• 歩

気にするタイプであると思います。。記憶力とか、色々忘れない性格なので。
    私は真逆です💦記憶力も低いし忘れっぽい性格。。
    なので、やっぱりと思われているとはおもいます笑

自分に残念でしかありません😱

• 6月29日
  • きりん

きりん

仲の良い後輩カップルは、彼氏さんは女兄弟だからか、イベント事はきっちりやって忘れない女々しいタイプで、後輩がイベント事とかあまり気にしないサバサバしたタイプがいますよ 😄✨笑

忘れやすいっていうか、根っこの部分でたぶん興味がないんじゃないかな?お子さんの誕生日は忘れないでしょ?😄

付き合い期間にもよるけど、年々気にしなくなってくると思いますよ😋
    ちょっと今日のごはんは豪勢にしてあげましょ😝

• 6月29日
  • 歩

子供の誕生日は忘れないと思います!まだ0歳ですが。。
    母親の誕生日は忘れずに毎年メールしたりプレゼントは送るんですよね〜🤔

でも、毎年お祝いメールしてくれる友達の誕生日はなかなか覚えられません。。みんなに便乗して、おめでとうと返します。

夫の場合は誕生日の日にちは覚えてるけど、その日にお祝いするのを忘れてしまう。。
    また、新たなパターンが生まれました😅
    誕生日と言うものに興味がないのは当たってるとおもいます🤣

今日の夜ごはんは頑張れたら頑張ります!

• 6月29日
バイー

携帯のスケジュールかアラームに○○の誕生日で設定して待ち受けに表示されるようにしてみては?
携帯なら1日一回は見ますよね?😊

• 歩

スケジュールで、アラームが鳴る機能を使ったことがなかったのでやってみようとおもいます!

あと、携帯の暗証番号を誕生日にしてみした!✨開くときに必ず打つので💡

• 6月29日
たけ

バタバタしている時に絶対忘れたくない予定はアラームかけたりしてます(笑)
例えば二日後誕生日だ!と覚えているうちに二日後の曜日にあわせて「○○誕生日」とコメントつきで朝にアラーム設定しときます😂

忘れた後は「バタバタでお祝いが遅くなってごめんね!」と言って豪華な夕飯でも作ります😂

• 歩

やっぱりアラームなんですね!
    みなさん、様々忘れないように努力してるんですね😭

• 6月29日
ショコラ

私も忘れますよ(笑)

特に、産後はバタバタしてて、それどころではないし、旦那さんもそこは何とも思っていないかなって思います😂😂😂

例えば、ケータイのアラームに入れておくとか。
毎年を選択すれば、毎年旦那さんの誕生日にアラームで起こして貰えますよ(笑)

普段必ず目にするもの(ケータイとか)にするのが良いと思います。

私はカレンダーとかに書いて満足するタイプだから、書いた瞬間忘れます(笑)

• 歩

カレンダーに書いたけど当日は実家にいたので目にすることなくそのまま忘れました🙄
    携帯で忘れないようにアラームかけたいとおもいます!

• 6月29日
かいり

付き合ってる時から忘れます。忘れるというか覚えてないです💦
4月の後半って事は覚えているので毎年彼のFB探して確認してます😂😂
今年はシフトの休み希望入れるの忘れて旦那さんにこの日何の日か知ってる?って言われて普通に答えられませんでした🤣💦

• 歩

私は友達の誕生日がそんな感じです🤣何回聞いても覚えられません。
    嫌いとかそー言うんじゃなくてそのイベントに興味がないんすよね😅きりんさんて方のアドバイスで納得いきます。

• 6月29日