※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぁ
子育て・グッズ

搾乳量について質問です。1回分の量が分からず、ストックしたいです。同じ状況の方、どのようにしていますか?

いつもお世話になってます。
完母で育てた方、今現在育てている方に質問です。
搾乳してあげる場合1回分どのぐらいの量を搾乳してあげていますか?
旦那さんに寝かしつけ代わってもらったり、子供を置いて出かける時の為に、搾乳してストックしておきたいのですが、家にスケールがないので、今一回の授乳でどれくらい飲めているのか分からず…。ミルクの月齢の目安量と同じくらいあげる感じでしょうか。🤔
同じような状況の方、どんな感じであげていますか?出来るだけ詳しく聞きたいです!

コメント

はーちゃん

完母ですが2ヶ月半まで直母出来なくて搾乳してあげてました😊🙌🏻

ミルクと同じ目安量あげてました!!
いま新生児なら80〜1ヶ月近いなら120くらいあげてました👍🏻

• まぁ

まぁ

回答ありがとうございます!
    もうすぐ一ヶ月なのでとりあえず120絞ってみます😊
    ちなみに今も搾乳してあげたりしていますか?

• 6月28日
  • はーちゃん

はーちゃん

扁平乳首が原因で直母出来なかったんですけど2ヶ月半からは吸えるようになりそこからは搾乳してません😊

いっぱい飲んでくれるといいですね🥳哺乳瓶は大丈夫そうですか?

• 6月29日
  • まぁ

まぁ

そうなんですね!
    今日少し搾乳して哺乳瓶であげたら飲んでくれました!
    ちなみに、はーちゃんさんだけ出かけたい時とかはどうしていますか?どこに行くにも一緒に連れて行ってるんですかね?
    答えにくい質問だったらすいません💦母乳で育てたいけど、美容院とか行く時どうすればいいのか疑問だったので…質問ばかりすいません💦

• 6月29日
  • はーちゃん

はーちゃん

哺乳瓶問題なさそうならよかったですね😊👍🏻

離れる時は長くて3時間とかなので授乳して家出て帰ってきてから授乳で間に合ってました!
    間に合わなくて泣いちゃったらミルクOKにしてました🙌🏻

• 6月29日
  • まぁ

まぁ

なるほどです😭臨機応変に対応してたんですね!美容院行くときのイメージができました😂
    こんな夜遅くに色々質問に答えてくださってありがとうございます!とても参考になりました!

• 6月29日
  • はーちゃん

はーちゃん

あとは旦那さんの教育次第ですね😁
    うちは赤ちゃんのことはなんでもしてくれるのでそこは安心でした!

少しでもタメになってくれたならよかったです😊子育て頑張りましょう💪🏻

• 6月29日