※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
RI
ココロ・悩み

入院中の搾乳で母乳量が心配。同じ経験の方、退院後に母乳戻ったか教えてください。2人目も完母で育てたいです。

宜しくお願いします。
上の子を完母を育てました。現在2人目も完母で育てていましたが私が10日ほど入院することになりました。
入院中は搾乳をするつもりですが、やはり母乳量が減るか出なくなるかな?と心配しています。
同じような方で入院等で母乳量は減ったけれど退院後に授乳していたら戻ったよ!という方いらっしゃいますか。
出来れば2人目も完母で育てたいなと思っています。

コメント

チム

上の子の時に体調不良で一回全然出なくなりましたが、また吸わせ続けたら復活しました😃
搾乳も母乳量が多少は減ると思いますが、もともとが完母でいけるほど出てるのでしたら出なくなるってことはないかもしれないですよ😄

• RI

RI

ありがとうございます🥺とりあえず退院後におっぱいマッサージは行ってみようと思います😣✨

• 7月2日