※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー(๑*◡*๑)
子育て・グッズ

9ヶ月の赤ちゃんが離乳食にムラがあり、小食気味。フォローアップミルクを試しているが、授乳タイミングについて悩んでいます。1日の授乳とフォロミのリズムについてアドバイスを求めています。

完母です…9ヶ月になって、離乳食は食べムラがあって、食べない時はお粥もおかずも2口、3口で終わることもあれば、調子が良いと、ご飯50g.野菜とタンパク質も合わせて60〜70g位は食べれますが、全体的に小食かな?と思っていて、今日からフォローアップミルクを試してみたんですが、フォローアップミルクを飲ませる場合は、オッパイはどのタイミングであげてますか😅?
体重は8ヶ月検診時点では、基準よりやや大きめです。
少し今までより成長スピード落ちたかなって感じです。

缶には9ヶ月の1日の目安は5回と表示されてますが、離乳食後の3回の他の2回も飲ませた方が良いんでしょうか??
これまでは離乳食後にオッパイあげたりしてましたが…
まだまだオッパイ娘でその他の時間もくっつけてる時間も多いですが😓
食後オッパイしてからフォロミですか??😣

みなさんの《1日の授乳&フォロミリズム🍼》教えてください🙇🏻‍♀️

コメント

HiRo

9ヶ月なら今までよりは成長スピード落ちますよ☺️
フォロミは離乳食の補助なのでミルクとは別物だと考えて大丈夫です!
ただ離乳食後の授乳は要らないと思います!

私はフォロミ飲ませず11ヶ月で卒ミしましたがリズムはこんな感じでした!
7:30離乳食
9:30ミルク
12:00離乳食
15:00 ミルク
18:00 離乳食
19:30ミルク

フォロミは離乳食の後、授乳はミルクの時間でいいと思います☺️

  • みー(๑*◡*๑)

    みー(๑*◡*๑)

    この頃は成長ゆるやかになるんですよね😌
    細かくありがとうございます✨
    参考になりました😊❣️

    • 6月29日