※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sakurairo
妊娠・出産

2人乗りのベビーカーを購入しようと考えていますが、生後半年までベビーカーなしは不便か悩んでいます。1人乗りベビーカーも必要でしょうか?

双子ちゃんママ教えてください!(ノ_<)

ベビーカーってどうしていますか?

2人乗りのキンダーワゴンというベビーカーを購入するよていですが、(幅もとらず、2人乗りの割にコンパクトだったので)
こちらは、後席3ヶ月〜、前席6ヶ月〜となっています

住んでいるところは田舎なので移動は基本的には車になるかと思いますが
生後半年までベビーカーなしというのはやはり不便ですかね(^◇^;)?

その場合やはり1人乗りベビーカーも必要になるのでしょうか??

つい先日、1人は1人乗りベビーカー、1人は前抱っこをしている双子ママをみかけて、
やっぱり1人乗りを買ったほうがいいのかなぁと思うようになりました(^◇^;)

双子でお出かけも大変なので、買い物などはネットや宅配を利用しようと考えておりますが、
双子用のベビーカーに乗れるようになる生後半年になるまでには
必然的に外出する機会も少なくとも数回はあるだろうし…(ノ_<)
そう考えると双子用ベビーカー1台だけではなく、
その前にも使える1人乗りベビーカーも買ったほうがいいでしょうか?

上の子が使っていたベビーカーがあるから!という話はよく聞きますが、わたしは初産で、必要なら購入することになります(ノ_<)

参考にしたいのでもしよろしければ教えて下さい!

コメント

柊ママ

双子ママではないですが、、(>人<;)

レンタルで対応もアリだと思います!!
ダスキンレントオールなどで、A型ベビーカーや横並びの二人乗りベビーカー借りれますよ( ´ ▽ ` )ノ
もしくはリサイクルショップで購入するかですかね(^^;;

金銭的にゆとりと保管場所があれば、購入してものちのち使えると思いますよ。
二人乗りベビーカーはやはり重いと言いますし、大きくなって歩き出してから使うベビーカーは、1人乗りの方が重宝しそうに気がします(^^;;

ベビーカー嫌いな子もいますし、好きな子もいるのでなんとも言えないんですけどね(>人<;)

• sakurairo

sakurairo

ありがとうございます(*^^*)

レンタルも意外と高くてびっくり(ノ_<)💦
    一応里帰り中(産後2カ月〜3カ月くらい)は1人用ベビーカーを借りるつもりでいます!

ただその後
    1人用+抱っこ紐
    という組合せが便利なら、1人用購入しようかなー?と悩んでしまって💦
    でも柊ママさんのおっしゃるように、ベビーカーが嫌いな子もいますし、こればっかりはうまれてみないと分からないですかね?(^◇^;)

うまれてすぐ必要なわけではないですので、うまれてからまた考えようかなと思います(o^^o)

アドバイスありがとうございました♡

• 6月24日
想・煌のママ

私は、アップリカの横並びのベビーカー(個々でリクライニング可能、新生児から対応)と安いベビーザらスオリジナルの一人用ベビーカーを持ってます。
産まれたつきと、未熟児だったためにシナジス(RSウィルス予防)の注射を毎月打ちに行かなくてはならず、一人で二人を病院へ、だったのですが、基本的には一人は横抱き出来る抱っこひも+一人用ベビーカーでした!
荷物はかさばるし、双子用は重いし、当時はエレベーターなしのアパートの二階だったので、重いし大変だったんで、基本的には双子用は使いませんでした。
縦並びも新生児から対応しているのありますが、上下に乗せるタイプだったり、金額が10万近かったり、、、。
検診や予防接種、普段の病院等付き添いがあるなら、まだ双子用は必要ないかと思います。
ちなみに、私はメルカリで双子用は買いました、中古です。
今は引っ越してエレベーターありのとこですが、双子用がまずエレベーターに入らないし、行く場所によっては通らなかったり、ららぽやイオンでは各店舗には入れなかったり大変なんで、夏にキンダーワゴンに買い替えます!
うちはもう一歳なんでそのタイプでも必要ですが、まだ小さいうち、そして夏の間は散歩はしないと思うので、購入はまだ考えた方がいいかと思います。
また、どうしても必要なら一人用ベビーカーと抱っこひもの方が便利かなと思います。