※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりお
ココロ・悩み

幼稚園年少の子供が軽い風邪症状で、明日の幼稚園行かせるか迷っています。熱はないが元気がいつもより少し落ちている。どうしますか?

幼稚園年少です。
今朝から鼻水やくしゃみが出てます。
食欲はあるし熱もないのですが、ちょっとだけいつもより元気ないかなーくらいです。笑ったり遊んだりもします。

明日の幼稚園(1日保育)行かせるか休ませるか、、。
熱があればもちろん休ませるのですが
この程度の軽い風邪症状で休ませるか、迷います。
今後風邪引くことなんてたくさんあるだろうし💦

みなさんはどうしますか?

コメント

あーか

この時期なので頻繁に出るようなら休ませます💦
コロナがなければマスクして行かせますが😖

ままり

うちも年少で幼稚園ではなく小規模の療育なのですが、木曜に熱が出て次の日には下がりもう3日経ちますが鼻声がなおらないので明日はお休みさせます。
私も働いてなくて下の子もいるのと、来週母が乳がんの手術をするため、免疫が下がっている時に無理に行かせてさらに酷くなったり違う病気を持って帰ってしまうと大変なので😱
うちの場合咳もしないし鼻水も出てはいないので過保護かもしれませんけど😅
多少の症状だと行かせてる人の方が多いんじゃないかなぁと思いますよ。
鼻水が完全に出なくなるまで!とか言ってたら多分休みも長くなってしまうでしょうし、、子供にもよりますが😅
咳ではなく鼻水とくしゃみだと花粉症とかも考えられるかなと思いました😱

稲穂

年少の息子は鼻風邪を引いています💦
でも食欲もあって、元気だし、熱もなく、何より幼稚園を楽しみにしているので行かせています☺️

2児ママ

うちの娘も金曜から風邪引いてます🤧
熱はないし元気なのですが
今は免疫下がってると思うので一応明日はお休みします!
私も働いてないし家で見てた方が安心なので😊

🙊

鼻水出た時は
1日だけ休ませて
酷くなってないし、
元気です!って言ったら
先生がきてもらっても大丈夫です!って言われたので
次の日から行かしました😊

みーちゃん

幼稚園は決まりとかないですか?
こっちの幼稚園は風邪の症状があれば休んでくださいって言われてます。
私なら休ませます。

𖠋𖠋𖠋

ただの風邪だとしても咳をしてるならお休みしてほしいです💦

長男の通う幼稚園ではコロナを気にしていて咳をしてるなら登園禁止です( ˊᵕˋ; )💦

コロナが騒がれる前は風邪を引いてるくらいではお休みしてる方もいなかったですが、今はちょっとの咳でも皆さんかなり敏感に反応します😞

まりお

皆さまありがとうございます。
相変わらず熱はないのですが今日は休ませることにしました💦